2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

給食

給食 ちょっとほしいかも。

開幕三戦目

初回は1安打で2点と言う美味しい展開 #フォア、デッド、ツーベースで2点。 安打+小久保の悪送球でまた2点追加。もうなんつーかね。 おととしまでとは立場が逆っすよ、逆。4回には矢野・キンケード・金本の本塁打攻勢もあったし。 下柳は悪いなりにのら…

うずら

IRC

uzura) でも問題はRandolphさんはりなざうを複数台持ってないそりゃもってねーよ! 別にりなざう買うのが趣味なんじゃないんだし。

またもや勝利!

いやぁ、さすが史上最強打線ですね。見事なソロホームランでしたよ。2安打だけど。しかしさくさく進む試合だったなぁ・・・ 阪神ももうちょっと粘ればいいのに。後、トリターニはやはり藤本に変えるべきだと思います。明日はやっと家でゆっくりテレビ観戦で…

家サーバ

BSD

ぐほう、また落ちてるくさい。 リモートで再起動とか出来たらいいのに・・・むしろ何が原因かも判らないので、調べないとダメなんですが。とりあえずGnome上げてるの落としておくか。 しかしいつも昼間に落ちるのはどうにかしてくれ。会社からいじれないと暇…

はてなキーワード

「仕事」で テレビ時代劇「必殺シリーズ」における、裏稼業、或いは殺しの意。 はどうかと思う。 #いや、「素晴らしい」って意味でね。必殺大好きだし。テレビでよく使われている「仕事人」って言葉で「ある特定の事柄や芸術に秀でた人」を指してるのは、ど…

はてなロゴ

左上の「Hatena::Diary」ってロゴの「i」のとこがアニメーションしてるのって、けっこうメジャーだったりします? いや、昨日まで全然気づいてなかったもんで・・・

文章

一回勢いだけで書いた文章内の言葉のつながりが悪いなーと思って書き直す事ほど疲れるものは無い。 やはり勢いだけで書いたものはそのまま残しておくのが一番じゃなかろうか。れっといっとびー。

ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい

さようなら上原、こんにちわ名前も知らないピッチャー。8回表 ▲ (投手交代)上原 → 前田(ほう、前田か) 0OUT 【檜山】 1-1より レフトフライ G3-2T 1OUT 【アリアス】 1-1より レフトヒット G3-2T 1OUT 1塁 【鳥谷】 2-0より レフトヒット G3-2T 1O…

Google、「gmailは冗談ではない」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/02/news037.html そりゃ発表した日が悪いわ。

個人的には今年はアイレムが一番良かったと思う。 まぁ僕は不発だったわけですが。仕事中に30分じゃたかが知れてるわな。そんなこんなで。

SDL

/usr/ports/devel/sdl12がコンパイル出来ないので、ports@freebsdにメールを投げてメンテナの人と色々メールのやり取りをしてます。けっこうこういうのって楽しいのかも。bleeding edgeを追いかけてたらこういうのってよくあるのかな・・・