2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと…

1 23734BI ThinkPad T42 : Microsoft 入庫待ち \304,500 \304,500 WindowsXP Professional+Intel Pentium M Processor 735+15型(SXGA+)+指紋センサー+802.11b/g+COMBO+512MB×2+60GB ごめんなさい、嘘つきました>某氏

iPod

さすがにもう一杯ある

DDR

久々にやった。 汗だくになって脇腹まで痛い。 もう若くないな。安西先生… シューティングが、やりたいです…

初めて見た

某S社のレセコンのキーボード。 よく見たら、アイウエオが全部アイウエオ順で、ABCも左上から順番に並んでる。 変なの…全然知らない人だとこれのほうが使いやすいんやろなぁ。

電車男

http://ndayo.com/mt/zakki/archives/000098.html なんかもう食傷気味だ… とか言いながら読む自分がちょっとアレですがね。あれですよこう、覗き趣味? しかしなんか自分の初ぇっちの事思い出すなぁ。その頃一人暮らししてて自分の部屋でしたんですがね。 ま…

さらば大阪近鉄バファローズ

昨日あんなことを言いながら、今日の通勤中にこんなのを買ってしまった。 まだ最初のほうしか読んでないけど、西本監督のインタビューがいいなぁ。 そう言えば僕も小学生の頃はバファローズの野球帽をかぶってた気がする。

中指の先がなんかささくれだってきた。 出してるといじっちまうので、ばんそうこうをつけた。そしたらキーボードが打ちにくい! 通常からいかに中指を酷使してるか、ってのを思い知ったよ。 てか、「O」とか「I」とか「U」とか「。」って、僕の場合右手中…

向こうの新聞

Boston Heraldのコラムが面白かったので、翻訳してみた。 こういうとこ日本のスポーツ新聞とは違った感じでいいなぁ。 - Yes, it's safe to put champagne on ice シャンペンを冷やしていいぞ! By Steve Buckley Wednesday, October 27, 2004``A lot of peo…

REDSOX is THE CHAMPION!!

http://www.major.jp/news/news.php?id=2004102804 ワールドシリーズ第4戦は、全てにおいて優位に試合を運んだREDSOXがスコア3-0で完勝。 1回にデーモン(センター)の先頭打者ソロで先制すると、3回にもニクソン(ライト)が2点タイムリーを放ち、リー…

読書

最近してない。 買ってはいるんだが、読んでない。いかんなぁ。 読める環境はあるのに、つい携帯ゲームとかに流れてしまう。 キャプテンフューチャーの本とか面白いのを買ってるのに。 活字を読むのがいつの間にか苦手になってる。まずい。 という訳で今月は…

FA契約書

送付。 今の会社に未練が残らないと言ったらまぁ嘘と言えば嘘なんだが(同僚にはいい人多いので)。まぁ、昔イチローが言っていたように「変わらなきゃも変わらなきゃ」なんですよ。 早く新しい仕事に移りたいってのが本音。

FA宣言

してきた。 引き継ぎが終わり次第退社になったけど、どうなるやら。 PM様がPHP覚えるって言ってるけど、全然期待してない。 まぁおてなみ拝見ですか。

片付け

土曜は死んだように寝て、夜2時からネットラジオでDJつきで昔のゲーム音楽流した。 セレクションは エアバスター ウルフファング さらまんだ(MSX[SCC]版) ファランクス(OPのみ) とか、そんなんで、濃い時間を。 今日は昼に起きて、部屋の片付け。 なんか…

keitairc

やっと設定した。 W21SAで見たら文字がでかいなぁ、と思って、ソースを見たら<pre>で囲んであった。 うーん。タグを送られる事を考えたらこのほうがいいんだろうけど…ごにょごにょ。 330行目 '<pre>' . join("\n", @buf) . '</pre>'; から '' . join("<br>", @buf) . '';に変更。</pre>…

Quake

出来る。 SDL使ったゲームはxwdでスクリーンショット取れないので、携帯でぱちり。

FA

FA契約書が届いた。 春のキャンプインには間に合いそうだ。悔いの残らない秋季キャンプにしよう。

200LX

久々に起動してみた。 なんか日本語化キットが消えてしまってる。どこに行ったのやら。 りなざうに慣れるとカーソルキーが右上ってのはちょっと使いづらいな。昔はこれで通勤中に日記を書いたりしてたもんだが、今じゃすっかり使わなくなっちまった。 しかし…

amazonさん

#すらっしゅどっとでこんなもの見せられた。 http://n-styles.com/main/archives/2004/07/20-033333.php作ってみた。 テープをはがした跡がちょっと痛々しい僕のamazonさん。

あかん

「君はやれば出来るんだから」と言って無理を押し付けないで下さい。ここいらが限界なんです。へたれやから。「やれば出来る」で引き受けて失敗したら結局僕のせいじゃん。あんたは自分の責任にならないからいいけどさ。 だから安全マージンを取ったスケジュ…

新製品!

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/15/news032.html 1インチの4G HDD搭載 USBホスト機能(多分。PXA270はこれが搭載されてるはず) SDとCFは健在。 く、くれっ!今すぐくれっ! でも今年中は金銭的にこういうもの買えない予感…orz

以前から進めてる話

うまくいきそう。 遅くても、来年のキャンプインまでには新しい環境になりそうな感じ。 三年間居た環境を離れるのは感慨深いが、まぁしゃーないな。自分のためにも。

くそ。

インデックス取得モデル while(取得したインデックスがある間){ 子データ呼び出しモデル } みたいなプログラムを組んでた。どうしても子データを呼び出した後に1回でループが終わってしまう。 なぜだなぜなんだと1時間あまり奮闘した末の答え。子データ…

今日の不具合

変数名で、$gInと$ginを間違えて30分ロスト。 ぎゃふん。

デニーがメジャー挑戦

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20041013i401.htm メジャーでもあの炎上が見られるのか!?

今日

ほんまにモチベーションあがらんかった。 僕は基本的にマイペースなんで他人には影響されにくいと思うんだが。 なんかぐだぐだしちまった。明日は気持ち切り替えていかないと。

その朝

いい天気になりそうだ

八木引退試合

何から書けばいいんだろう。 写真や動画では語れないものがある。その場に居て時間を共有した人間にしかわからない事。 でも、出来る限り書いてみよう。自分のために。 - 今日は家を6時に出て、始バスで甲子園へ。7時半についた。一昨日順番待ちのダンボー…

日本ミルクコミュニティ

なんて会社があるのか。 カルピスって、カルピス株式会社が全部作ってるんだと思ってた。

ヤマケンブラックジャック

あの内臓大好き殺しまくり漫画家が帰ってきた! 前作のカオシックルーンではカードゲームと言うキャッチーな素材を使いながら、内臓出して人殺しまくった上に切れた台詞の連発で一部に熱狂的に迎えられたけど大多数には受けが悪くて最後は打ち切り同様に終わ…

京橋

最近会社を早めに出てるので、EZナビヲークで京橋のゲーセンを探してみた。 知ってるとこばっかり… チャレンジャーはプリクラしかないし、シャトーにはシューティングが式神2しかないし。インバは… さらまんだ2… なんでやねん。 どっかにエスプガルーダあ…