2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チキショウ

納品に持ってったテストデータで不具合発見。 IE柄みの変なメッセージも出るし散々だ自分のばかばかま○こ! 迷惑かけっぱなしだなぅ…とプチ欝。

あん!

いつものように朝起きて、いつものように朝飯食いながら「昨日の楽天、八木さんとかコメントしはるかなぁ」と思いながら毎日にチャンネル合わせる… 何この老害司会者なんで居るの?堀江なんてどうでもいいから八木さんとか亀ちゃん出してよ。 「あぁ、あんが…

えぅー

pdaXrom日本語イメージの最新版で再インストールしていたけど、なんか無線LANカードがちゃんと認識されない… dhcpd: Infinite lease time. exitingとか言われる…なんでだああああ初心に戻ります…

昼寝の時の夢見

なんか知らんけど神戸まで面接に行ってはてなに採用される夢を見た。「またベンチャーやなぁ」とか考えてた。 はてなは元あったの京都で今は東京だし、僕自身来季の契約ももらって特に今の仕事にも不満は無いし。 なんであんな夢見たんやろ。

ラスト5分のパネリーナ

「もう寝たいけど微妙に寝れない」ときに便利です。 ノート広げるほどではないけど寝る前にウェブ見たい時なんかに。 手書きもなんか新鮮だし。

週アスに載ってる

のはいいけど連絡メールとか無かったような…まぁいいけど… 以前にFireFoxの記事が載った時に訂正メールしてもなしのつぶてだったしなぁ。パソコン雑誌なんてそんなもんかね。 電脳なをさんとカオスの為に買ってたけど、いい加減買うの止めますよ。よく考えた…

疲れた

半年くらい連絡が無かった相手から電話があった。かけ直したら留守電。 疲れた。 朝からずっと雨。 疲れた。 しばらく話してない女の子からメッセ。 「メール返さないでごめんね」以上。 疲れた。 プログラムなかなか動かない。必死でテンパる気持ちを押さえ…

飲み会

土曜に仕事してから、大阪に繰り出して前の会社の同僚と飲んでいました。 相変わらずWebアプリ作って苦労してるようで、Ethnaを実演して見せると「何これふざけてるの?」とか言われました。布教布教。 それからまんが喫茶行って昨日の朝に帰ってきてそのま…

誕生日ですよ

33になりました。 みくしーのお知らせメールで知った友人がおめでとうを言ってくれました。 嬉しかった。まだまだお祝い受け付け中です。 これから帰って赤飯食います。

最近凝ってるもの

メテオスやってます。 ただ、最近帰りが遅いので、なかなかゲームやる時間がありません。 なので、写真のようにジップロックに入れて、お風呂に入ってる時間にやってます。 熱くなって5回も防衛すれば身体もあったかくなるし、言う事無いです。で、いつにな…

非常にわかりやすかった

http://kiri.jblog.org/archives/001450.html やっぱ弾切れか。そうだよな。 ここでフジテレビが「ライブドアから株なんて買わないよーん」とか言ったら、取締役会開けるまでライブドアが持つか判らんし。

田口@カーディナルスの日記

毎日更新されてて、けっこう面白い。 http://www.taguchiso.com/contents/mail.htmしかし、料理油でマッサージされるプロ野球選手…そんなもん僕だって見た事無いわ(笑 夫婦仲がよさそうなのはいいけど。

吠えろ!燃えろ!

神6-4巨 朝は晴れ間が多かったが、昼からだんだん曇って雪になった。一時は試合中断もある悪シチュエーション。しかし桑田とは思わなかった。KKコンビ甲子園で復活ですよ。 ライトスタンドは初回から熱く燃えた。一回、赤星がいきなり三塁打を放つと、二番藤…

今年初甲子園

阪神2-1スワローズ 今年初甲子園。しかし冷たい雨と風にたたられて散々だった。 タイガースショップオープン記念のサイン会は能見と江草と言う微妙ぶり。 まぁ、すぐに試合があるから、ってのは判るんだが…もうちょっとどうにかならんかったんか。別に二人に…

雪の甲子園

ありえへん(笑)

あほみたいに面白い

メテオスの事だ。 そんなにやってないはずなのに、目を閉じるとメテオスが降ってくるようになってしまった。 今もとなりでは結果発表画面になったDSがおいてある。 ゲームそのものの楽しさ、面白さについては、2chのメテオススレ(異様に進行が早く、もう既…

しばらくぶり

しばらくいろいろと多忙で(ぇ)書いてませんでした。 ザウルスはOpenZaurus試してそのまんまになってたり… 言うてる間に新製品出ましたね、C1000。C3000が買えたら別にいいかなって感じですが、色が!色が黒! ちょっといいかも…昨日メテオスが届きました。…

新応援歌

なんかすっごい今風… あのレトロな調べが良かったんだけどなぁ。うぅん…

お嫁に行くのー

PC

「うるさい!我慢ならん」とこないだ自宅サーバを解雇された1Uマシンを会社の人に譲る。 HDD抜きでいいって事なので、Cele1Ghz Memory512MBなマシンが5000円の蝶お値打ち価格。 元気でなぁ〜

リアルテトリス

http://www.firebox.com/index.html?dir=firebox&action=product&pid=916 これって「やっちゃった」類のものなんだろか。

ネットラジオ

現在、うちのネットラジオは デスクトップ上のWinAmpー>nayuta.homeunix.net(TP600)上のicecast となっていて、デスクトップがWinAmpの為だけに連続稼働してます。 この状況を打開しようとしてportsからshoutをインストールしてみたけど…音がブツ切れで全然…

必死だな

昨日もオープン戦とは言え本拠地初戦で871名の大観衆を集めたオリックス。 巨人とのオープン戦の広告が近鉄に貼ってありましたが、写真出てる選手が全部巨人(笑) その上に抽選の景品…オリックス公式戦チケット…平日だったらどないせえと言うんや。

だああ

風邪引いてダウン。 ここしばらく、午後から発熱>帰宅>早めの睡眠で撃退 なんて事を繰り返してきたが、そろそろ限界ぽいので一時撤退です。 朝飯食ってる時には「よし、ソフマップ行ってメテオスの体験版もらってくるか!」なんて邪念を起こしてましたが、…

間借りプロジェクト

MoWikiのCVSに間借りして、PHPでCSVをSQL文でいじれるようなクラスを作ってます。 もし興味ある場合には、 cvs -d :pserver:anonymous@cvs.sourceforge.jp:/cvsroot/mowiki co db-csvとかしてみて下さい。 中身めっさ泥くさいんで、指摘などウェルカムです。

いぬううううううう!!!

NDS

http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html いぬー! いぬー!! いぬー!!!今からどのパッケージにしようか迷ってます…

買い物

モデルグラフィクス UNIXMagazine スケールアビエーション 仮面ライダースビリッツ七巻

向かいから

歩いてる時に向かいから自転車が来ると、つい腕を伸ばして首を刈りたくなってしまう。アックスボンバァァァ! イーチバーン!

ウルトラQ

昨夜は「悪魔っ子」「2020年の挑戦」「変身」を鑑賞。 昼休みに「南海の恐怖」を観賞。

ただいま

ずーっとKateを使ってたけど、やっぱりキーバインドが慣れないのでEmacsに戻した。 C-x 3で縦2分割にして、左はdired、右でエディタ。おぉ、やはり使いやすい。