2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

技巧より拙速

この半年くらいOpenPNEの動向を見てて、かつ、wawawaの状況を見たり聞いたりしてて、いい教訓になった事。 パクリだろうが何だろうが先に出したもんの勝ち 拙速=支持=正義 よく覚えておこう。

ネットラジオ

復活しました。 ttp://asougi.mine.nu:8000/ です。中身は前と同じ。

ファイルサーバ

を作ろうと思った。 いっぱいHDDがついてればどうでもいいので、 マシンは昔親父が使ってたVIA C3 800Mhzを流用 HDDは部屋をひっかきまわして160GBと60GBをゲット。OSはもとから入ってた40GBのに入れよう。 NICもVGAもオンボード iBookでさくっとFreeBSD5.4-…

iTMS

ついこないだ6000円分のポイントを買ったのに、もう使ってしまった。 「U2聞いた事無いなー」とか「Steve Winwoodのアルバムいっぱいあるなー」とか「Rolling Stonesもまだ聞いた事無いよなー」とか思いながらぽちぽち買うとすぐに使っちゃう。 しかし以…

宇治に来ました

紅葉を見に平等院へ。 学園前〉奈良〉JR奈良〉宇治

iTMSポイントカード

会社の最寄り駅前のセブンイレブンであっさり購入。 普及するってのはこういう(ry 扱いに慣れてないらしく、レジの女の子があたふたして店長に電話までしてた。 6000円も買ったから許して下さいなw 帰ったらまたiTMSサーフィンだな。

ウォークマンAシリーズ

2chでも色々な意味で話題沸騰中ですな。 コネクトプレーヤのアレ具合も相当のもんですが、個人的に注目してたのはso-netのblogに掲載されてた体験レポート。 もうなんかこう色々な意味でお腹一杯だったのですが、とうとう今日の昼頃に削除されました。 楽し…

動画

最新のkernelとpodzillaだと、無圧縮aviなら再生出来るらしい。 とりあえず、iBookではmplayerがコンパイルできなかったので、FreeBSDサーバ上で /usr/ports/multimedia/mplayer をmake installして、以下のコマンドで生aviにしてみる。 mencoder -ovc raw -…

復活

iPod復活しました。 ダメ元でUSBケーブル繋いでみたら、壊れたフォルダのアイコンとURLが出てきたので、そこの指示に従ってアップデータを落として。 繋いでしばらくの間は普通に認識してたからその間に無理やり復元して成功。なんかスキルアップした気分。 …

MP3発掘

98年あたりに持ってたCDRが見つかった。まじめにアニヲタやってた時代だ(苦笑 うわぁ、ハミングバードとか魔法使いTai!とかあるよ… この頃は林原めぐみが好きやったなぁ。奥井雅美なんかも今何してるんやろ…

iPodLinux入れてみた

入れてみた。 いろいろと遊べて楽しそう。

gnuMP3dで遊んでみた

/usr/ports/audio/gnump3d 設定ファイルを編集して、コマンドラインから起動する。 MP3ディレクトリにがさっとmp3ファイルを突っ込むと、自動的にID3タグを読み込んでプレイリストにしてくれます。 ブラウザからサーバの8888番ポートを見に行けばあっさり表…

我が青春

先週末に部屋の大掃除してると、Ultimate Wizardry ArchiveのCDを発見。 キタコレ。 かなり前に出た「wiz全部」とでも言うべきパッケージで、1から5までのクラシックシリーズは勿論、CDSとBCFまで入っている。こんだけあれば一年は遊べる代物だ。 更にいい…

最近バスの中で

iPodの白いヘッドフォンしてる人多い。機種までは判らないが。今朝も三人見た。 普及するってのはこういう事か。

新機軸・めんどくさいダイエット

食べることを基本的にめんどくさいと思うのが鍵。 今朝はみそ汁だけだったので朝マックしようと思ったけど、これをめんどくさいと思う事により回避。 夜も夕飯(けっこう軽め)の後にかっぱえびせんをつまもうとしたけど、やはりめんどくさいので回避。 これ…

風邪

ひーた。 なんか最近風邪ひーてばっかなので、ジムで活入れしてみた。ぐったり。 iBookは便利だけど液晶の質はやっぱり落ちる。

寿司屋から

近所の寿司屋でアジアシリーズ見ながら一杯。 使ってるのはiBook。

寿司屋から

近所の寿司屋でアジアシリーズ見ながら一杯。 使ってるのはiBook。

二人はプリキュア

白キュアさんと黒キュアさんとかあほな事を。

XBenchしてみた

http://ladd.dyndns.org/xbench/merge.xhtml?doc1=140793&doc2=1&setCookie=true T42の半分くらいのスコア。まぁ納得出来るとこかな。 やっぱりIntelより安定してる。比べる事自体失礼かも知れないが。

必須ツールインストール完了

iTunes6 XChat-Aqua MSN Messenger SkyPe こんくらい。Safariのタブブラウザモード、オプションーwでタブを閉じるんだけど、そのすぐ横のオプションーqでSafari終了するんだよね。間違えやすい、つーかもう2回も間違えた。

物欲

発動中

おいらはマカー

G4 iBook 800mhz+512MB Memory + AME + ソフマップ3年保証で占めて91K円(ナニー とりあえずTigerにUpgradeして職場に持って行くとするか

絶対領域

今日行ったメイド喫茶で装備している子を発見。膝上ソックスとミニスカの黄金コンボ。 めくりボディプレス地獄突き小脚払いx3スクリューくらいの黄金コンボ。 ごちそうさまでした。はっ、僕の硬派なイメージがっ