2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1Uサーバ導入しました。

家に1Uサーバを導入しました。 Celeron1Ghzでメモリが512MB、HDDが40GBついてて、送料込みで2万ちょい。重い重いと言いながら自室に引っ張り込んで、まずはHDDを外す。 このHDDをデスクトップ(FreeBSDマシン)のHDDと入れ替えて、FreeBSD設定の手間を省こ…

女王陛下のユリシーズ号

を、この二日間くらいで再読しました。 や、もう夏なんで、涼しめの小説をね? 後、最近漫画ばっかりで活字を読んでなかったので、リハビリも兼ねて。いややっぱ面白いです。3時間くらいで読んじゃいました。 この本についてはあちこちのサイトで語られてる…

三連戦を振り返って

1戦目、2戦目と負けたのは、ひとえにタイムリー欠乏症の産物と言えます。 とっとと点を取れてれば、結局2戦目の押し出しとかは無かった話なんですから。 まぁそれを終わってから言うても、負け惜しみですがね。3戦目ははっきりゆってちょっとやばいかな…

gmail

招待状を送れるんですが、IRC仲間とかにはほぼ配ってしまったので、ここで募集したいと思います。gmailのアカウント欲しい人は、 yukestar[at]gmail.com まで、簡単に自己紹介なんか書いてメールください。 [at]は@マークに変換してね。

2連続観戦

何だかんだで先週末には土日両方とも甲子園行ってたんですが、翌日に徹夜だったりとかして、日記に書いてませんでした。6月12日 この日はメル友とのやりとりの中で、チケットがあるとのことで急遽甲子園へ出陣。 小雨がぱらつく、てかけっこう強い雨も降っ…

Googleしりとり

復活してみた。 くだらないネタだけど作ってる間はけっこうおもろかった。

快勝!

いやもうしばらく暗い時期だったんで更新する気も沸かなかったんですが。 実はそれは言い訳で一回更新しないと惰性でずるずると。昨日、元同僚の嫁とMSNで話していると。「更新しろー!」はい判りました更新させて頂きます。んで昨日のわれらが猛虎軍団。恒…