2連続観戦

何だかんだで先週末には土日両方とも甲子園行ってたんですが、翌日に徹夜だったりとかして、日記に書いてませんでした。

6月12日
この日はメル友とのやりとりの中で、チケットがあるとのことで急遽甲子園へ出陣。
小雨がぱらつく、てかけっこう強い雨も降った中、4時間強の熱戦となった。
阪7-6横
とりあえずねぇ、伊良部は死になさい。もうお前いらねーよ。
3回までで伊良部が6失点KOも、打線が何とか同点に追いつく。

猛虎軍は金沢、桟原、モレルなどを投入し、伊良部の後をがっちり守らせる。
その中、打線もなかなか援護できない中、8回裏には相手投手川村のトリックプレー(藤本がバント失敗したぽpをわざとワンバウンドして取る)により、先頭赤星と藤本がゲツーを食らう。

これに奮起した今岡。
自打球を当てるアクシデントもあったが、その後に!
ソロホームランがレフトスタンドに突き刺さる!

結局これを安藤が守って決勝点に。
お立ち台は、猛打賞の活躍を見せた葛城と、決勝点を挙げた今岡になった。

6月13日
父の日のプレゼントとして、先日の疲れはあったが、親父と甲子園へ。

三浦くらい打てよ、他の球団みんな打ってるやん・・・

多村のダイビングキャッチ見れただけでいいか。敵球団だが。