2005-01-01から1年間の記事一覧

戦利品

豪快なワンダバ 巫女ぐにょLINUX 豪快な三菱未来館 おまかせ!フォルティア 怪しい飛行機旅行 shellscriptライトクックブック linux user夏・冬号 宇宙の傑作機・ボストーク 宇宙の傑作機・ボスホート 米第一歩兵師団イラク派遣用ハンドブック日本語版 ジオ…

秋葉原

昨日訪問。 webなんか見て「かなり変わってそうやなぁ」と戦々恐々だったが、表通りから一本入ると昔通りのアキバだった。安心。 ソフマップのPDA中古でMC-R720とテリオスVJ1を発見。猛烈に欲しかったがどうにかスルー。 ラオックスでらいあさんがマウス購入…

大晦日

昨年は色々とお世話になりました。 ほな来年もよろしゅおま

大晦日

年越しハック それだ!て訳でmowikiのethna対応でもやります(笑

想定外

色々かいすぎた… コミケはマクー時空だ

終業

本年度は大変お世話になりました。来年も変わらぬご愛顧をお願い致します。>関係各所。

上京

します。30日に。31日朝に帰る予定。 はるとたんのPHP本を買いにコミケに行くのですが、その後のスケジュールは空いてます。 某すらどとか某うにっくすとか某PHPの人、遊んで下さい。適当にIRCとかmailで捕まえて頂けるといいと思います。

つくってみた

Ethna-Usersにも投げたけど、 http://asougi.mine.nu/yjs/www/ こんなの作ってみた。Yahoo Web APIをEthnaに組み込んで検索するだけ。 ソースは http://asougi.mine.nu/YahooSearch.tgz からどうぞ。etc/yjs-ini.php内のappidだけ書き換えて下さい。

炊飯器

土曜に新しいのが来た。 どうやら、親父の旧友の息子さんが結婚した時の引き出物らしい。 (数種類あってどれか選べる奴から選んだらしい) なんでこれがわざわざ日記ネタになるかと言うと、うちは半年前に炊飯器が壊れて以来、親も妹も鍋で飯を炊いてたのだ…

メリークリスマス

だ。

クリスマスイベント

某所のに行ってきた やっぱ彼女欲しい…(何

dec.com

何年ぶりかで見てみたら、HewletPackardのページが出てきた。セツナス。

今日の飲酒

上野原 元老院 小さな倉 ガオガイガーを魚にしながら。

今日の飲酒

萬膳

今日の飲酒

亀五郎

mixiのID

いつのまにか8桁まで増えてる。わしのIDはまだ5桁なのに。 人増えてるんやなぁ。

のおおおおお

職場のトイレでウォシュレットつけると最強設定になっていて見事にナニをえぐりこまれた。 コロヌ。

ビデヨその後

通勤中に何見てるかと言うと。 「ガオッガイッガアアアアアアア!!!」 久々に見たけどやっぱ熱い。おもろい。60GBあると見た後に削除しないでもいいのもポイント。何回でも見返せるのですよ。マイクロドライブに入れてザウルスってソリューションだとどう…

W-ZERO3

会社で持ってる人が居たのでちょっとだけ触らせてもらった。 感想は「どうもいまいちぐっとこない」 やっぱBT搭載して欲しかった。パソコンとの通信と、後ヘッドセット用に。 縦横切り替えがザウルスより遅い気がする。 アプリの起動とかもちょっと。CPUのク…

今日

白金の露(黒 ネリヤカナヤ 神倉

秋葉ツアー

そのうちに日本橋ツアーなんかも出来て行きつけのソフマップとかジャンク屋が荒らされたりするんだろうか。 頼むからやめてくれ。 こっちは自分がきもいと自覚して慎ましやかに世間様に遠慮して生きてるんだから、ずかずか入り込んでくるんじゃねぇよ。 秋葉…

矯正

どのハピマテをきいてもVIPPERマテリアルに聞こえるので、地獄の連続聴取で矯正中。

ビデヨアイポッド

でかい。 容量もそうやけど、存在感がでかい。nanoの慎ましさとは大違いだ。汚れたり傷つけるのが嫌なんで速攻アクリルケースに入れた。 早速同期。いくらでも入るのは感動的ですらある。同時にタイガース優勝記念DVDをエンコードしたのを突っ込んで、動画の…

キタコレ

スターウォーズ入れよう

仰木前監督

肺がんだそうで。 謹んでご冥福を祈ります。 西本さんとか金田とか豊田とか泣くだろうなぁ・・・

飲んじまった

気 侍士の門 ネリイカナヤ 元老院 黒潮まじで控えないと肝臓が・・・

眠い

頭重い。 最悪の気分だ。 死にそう

結論

バス内でちょっと寝たら回復。 結論:先週飲み過ぎ 今週は大人しくしましょう。

おとなしく

と言いながら缶カクテル2本。105円だったので買って帰る。 カクテルパートナーのジントニックとドライラム&コーラ。 6%でもけっこう酔っちゃう便利な身体だ。

親知らず抜いた。

昨日歯医者に行って麻酔いっぱいかけて、でかい穴があいてる親知らずを引っこ抜いた。 みりみり音がした。めきめきっとか音がして、ごぼっと抜けた。 血まみれの親知らずを見せてもらった。でかかった。しゃれなってねぇ。 歯があったとこになくなってしまっ…