2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

何書こうと思ってたのか忘れた(何そうそう、SWGが来年3月一杯でサービス終了だそうで。 なんかいいゲームあれば紹介して下さい。

その後

今週は酷く忙しくてなかなかPCいじれなかった。いじってるけど。 どうも空き時間が多い時ってなまけてばっかで、時間がないと色々いじったりする傾向が強い。 んで OSXだけど、その後色々な紆余曲折を経て動作確認だけして削除しました。はい。 でも触ってみ…

そんな日

家を出た時点で遅かったので、おかんにバス停まで送ってもらった。 バスがきたとこで財布を忘れたのに気づいたので家に帰って今度は駅まで送ってもらった。 電車に乗ってから、iPodのイアフォン忘れたのに気づいた。 きっと今日はそういう日なんだろう。

iTMS

昨日気付いたらiTMSで買った曲が630メガを超えてた。 その中には、これじゃないと買ってない曲も多い。レイ・チャールズとかSteve Winwoodなんて店でみても多分買わないけど、iTMSなら安いのもあって気楽に買える。邦楽はほとんど聞かないから今のラインナッ…

DualBoot設定してみた。

1)VMWareのイメージをゲットしたりしちゃダメ。間違えても「tiger-x86.tar.bz2」なんてファイル名で検索しない事。正規の手段で手に入れたDVDをインストールしてイメージを取る事。 2)WinXPのパーティションを切り落として、MacOS用のパーティションを作…

色々と。

http://asougi.mine.nu/~okap-/MacOSX.jpg GCCもMakeもついてるっぽい。perlは5.8.6。 頑張れば自前で色々コンパイル出来そうな雰囲気。

マリーンズ優勝手記掲載情報

デイリー 堀 サンスポ 初芝神 ニッカン スンスケ スポニチ 今江 報知 清水直

6ビット倶楽部

年齢が二進数で100000以上な人の事。つまり32歳以上。

ロッテ優勝

31年ぶり。どんな気分か判りません。 でも、本当におめでとう。 さぁ日本シリーズだ!

Macを使う

うちでまともに動くノートがiBookしか無くなった(s30どっか行った…)ので、何日かぶりにアップデートしてMacOSX(Tiger)を使ってます。 しかしやっぱりと言うか、使いやすい。すぐに慣れたし。実はいつもそんな難しい使い方してる訳じゃないので、ゲーム以…

iPod入りFrisk

カッとなってやってみた。 胸からフリスクが下がってるインパクトだけ狙ってカッターで雑にちょんぎったので、工作は甘いっす。 でも前から見る分には楽しいかと思う。

どこ通ってるんだ。

ASOUGI /usr/ports/databases/mysql40-server# traceroute www.yahoo.com traceroute: Warning: www.yahoo.com has multiple addresses; using 66.94.230.40 traceroute to www.yahoo.akadns.net (66.94.230.40), 64 hops max, 40 byte packets 1 192.168.11…

今日の活動

会社からのSSHがいきなり切断された。 何事かと思って帰ってみたら、サーバのアドレスが変更されてた…しまった、DHCPで割り当てられたアドレスをそのまま使ってるの忘れてたよ。早速サーバIPをDHCPから外す。 んでもってsamba入れてみるけど、今夜はやけにネ…

T42壊れた

重いなぁと思って再起動すると、Fan Errorとか言われて起動しない。 エアダスターあちこちに吹き込んで冷やすも駄目。一晩置いてから起動しても駄目。 検索してみたら、どうやら入院が必要な故障ぽい。頼むぜほんまに。

SC420発進

別にT42と入れ替えって訳じゃないけど。SC420にFreeBSD 5.3を導入中。 なんかすっごいネットワーク遅いけど気にしない。

わろた

http://www.clioaichi.com/pc/mise.cgi?mn=moriyama 一番下。

球児の優勝、僕の優勝

ようやっと今年の優勝を冷静に振り返られるようになってきた。 思えば今年は本当に開幕、いや、開幕前のオープン戦から甲子園での試合を見てきた。 むかついた事もあった。サヨナラ勝ちに涙した事もあった。でも機会があるごとに甲子園の席に座って声を張り…

iPod nano

黒の2ギガを買いました。 快適です

はぢめてのふぁるこん

「早くISD(インペリアル・スターデストロイヤー)見てみたいなぁ」といつものアイズリーカンテで話してたら、連れてってくれる事に。相手の気が変わる前にスターポートからレッツ深宇宙。 この人が使ってるのはYT-1300軽貨物船、と言えば通りは悪いけど、要…

優勝記念セール

昼過ぎに家を出て優勝記念セールに行って来た。 阪神百貨店の入り口から長蛇の列。1時間ほど列に並んでやっと入店。 店内は阪神グッズの山。こういう節目がある毎に「本当に優勝してんなぁ」と感慨深くなり、思わず涙ぐんでしまう。 オープン戦で雨が降って…