優勝記念セール

昼過ぎに家を出て優勝記念セールに行って来た。
阪神百貨店の入り口から長蛇の列。1時間ほど列に並んでやっと入店。
店内は阪神グッズの山。こういう節目がある毎に「本当に優勝してんなぁ」と感慨深くなり、思わず涙ぐんでしまう。
オープン戦で雨が降って散々だった事。
親父と行ったオープン戦で、降雪中止になった事。
4月10日の、藤本が佐々木から打ったサヨナラタイムリー。
4月26日、仕事が終わってから行った中日戦での敗戦。
交流戦楽天。連勝。
応援に圧倒されたロッテ戦。これがきっかけになってオールスター後にスカイマークにロッテを見に行ったんだ。
SHINJO劇場だった日ハム戦。赤星のホームランも見た。
オールスター。楽しかったなぁ。コールする度に前田が手を上げてくれた。お盆に市民球場に行ったのはこれがきっかけだった。
ロード前の土日。連敗しやがった(笑)。こん時はもう優勝は無理やと半分本気で思ってた。
夏休みの横浜戦。初大阪ドーム
そして、9月9日、おそらく今季最終観戦。黒田も前田も男だった。かっこよかった。金本のホームラン。3塁内野席だったから、弾き返された打球が一直線にスタンドに向かって飛び去った感じがした。

楽しい、いいシーズンでした。
今年は本当にいい思いをさせて頂きました。ファン冥利に尽きるシーズンでした。
まだまだ試合はあるけど、今はこれだけを言わせて欲しい。
ありがとう、タイガース。
貴方たちのおかげで僕の2005年はまた一つ素晴らしいものとなりました。