2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パネリーナWiki

パネリーナWiki作ってみました。 とか言いながら、僕のパネリーナはいまだにWin2KEmbeddedなんですが。会社から2000やXPのメディア借りたんで、今日帰ってからインストールテストをします。

大逆転!

阪5x-4巨 えーと。何から話したらいいんでしょか。金本きっちり仕事おめでとう。 鳥谷打点おめでとう。 下柳も好投おめでとう。 ジョージ復活打おめでとう。関本、フォアボールを選ぶのも打者の役割。グッジョブ。 平下、出れる場面で結果を出したね。おめで…

井川・・・

5/21 阪4-9巨 不調のいがーが頑張って5回までゲームを作るも、どんでんの引っ張りすぎ病のおかげで打ち込まれて負け。エラーにも脚を引っ張られたとは言え、1回や2回のエラーで腐ってる場合じゃないやろ。もっとマウンド上で必死な姿を見せんかい。

福原、金本、よくやった!

5/22 阪6-4巨 とりあえず昨日の試合は林に尽きるでしょう。 これで林君は福原を2回も勝たせてくれてます。有難うございます以後もよろしく。 我らが福原は2回に小久保のツーランで3点を奪われるも決して気持ちを切らす事無く7回までを4失点で投げきる。…

パネリーナ

金曜日に早くあがれたので、購入してきました。 今までの印象はかなり好感触。インターフェース類も多いし、TM5700でメモリが256載ってるノートが4万ってのは文句なしに安いですよ。OSも入ってたし。 でも明日あたり、会社で2000のフルバージョンにして…

近況

風邪気味でぐったりしてます。えぇ。

イ・スンヨプ低評価

朝鮮日報 だって、内角が打てないんじゃ、日本じゃやっていけませんよ。 オープン戦とシリーズは違うんやし、ただ単に研究して対策されただけだよなぁ、こいつの場合。

パネリーナキター!

さらしるさんとこで見たりしていいなーと思ってた、NECのパネリーナ。 今日も今日とてぐったりと仕事をしていると、ふぁすとばっくからメルマガが来ました。Subject:号外 液晶タッチパネルなパソコン700MHzが特価? NECのクルーソー搭載のタッチパネルパ…

最近どうよ

携帯を5503SAにして以来ほとんど使ってなかったりします、実は。 メールのやりとりは楽だし、p2で2chも見れるし、実は携帯でこと足りてたりするのかも。んな訳で、たまにはこうして通勤中にりなざうで日記書いてみたりする訳です。はい。 しかし日記書こうと…

通勤途中に見たもの

環状線で隣に座ってる茶髪のにーちゃんが熱心に紙に書き込んでるんですよ。 タイトルは「配属一週間を終えて」となっていまして 「おー、新入社員は大変じゃのう、でも大事なレポートを電車の中で、しかも鉛筆で書くのはイクナイぞ」と思いつつ見てると。○一…

どんでんの阿呆…

久保田が悪いんですがね、元はと言えば。 あいつが一回から大炎上しやがるからゲームぶっ壊れたんですがね。どんでんも早く見切りをつければいいものを、なんで6回まで投げさせるんですか。 打線が10点取ろうが、相手が13点も取りゃ負けるんですよ。くそむか…

PsionLinux

ふと思いついてぐぐってると、PsiLinuxなんてものを見つけた。PsionってのはかなりマニアックなPDAで、ヨーロッパ生まれ。PsionのOSは独自のEPOCというものを採用していて、これは実はヨーロッパじゃ携帯のOSとしてけっこうメジャーらしい。なんでこんなもの…

玄箱Debian化

でびあん化 自分向けメモ。

すらど3周年パーティ

君たち、ここで僕と握手!

雨中の大決戦

阪5x-4広島 予定通りに序盤から順調に炎上する下やん。打線は奮起してカープを追い上げ、ジョージの本塁打で追いつく。 9回から毎回のサヨナラ好機を逃し、12回ツーアウトランナー無し。しかしここから守備固めで入っていた久慈がヒット。この人以外考えら…

御大・・・

阪1-3広 藤本君。そこに座りなさい。君はまたやらかしましたね。 最近、名手とか言われて思い上がってるんじゃないですかッ!?いいですか、藪さんはいくら投げてもいくら防御率が下がっても報われない、今の阪神の先発陣で一番悲劇を背負っているピッチャー…

福原ホームラン!

阪4-3巨 藤本と今岡。そこに座りなさい。貴方たち。福原が頑張ってくれたのは判ってるね?巨人の強打者相手に必死に試合を作ってたのも判ってるね?なんであんなエラーを、しかも1イニングに2回もっ!やらかすんですかっ!! 昨日は勝ったからいいけど、も…

自動転送SPAM

KDDI、迷惑メール対策でメール自動転送先の変更を1日3回に制限 そんな手があったのかッ!

対読売!

阪7-6巨 初回、レッドが内野安打で出ると、ふじもんがいきなりホームラン。やる気を無くしたモナーがファウルフライに倒れると、兄貴もせっかくなので付き合ってファウルフライ。檜山三振であっさり終わり、その裏に久保田も巨人先発ランデルに付き合ってロ…

いがーはファームからやり直せ

いがー4被弾。YSBS(突発性薮炎上症候群)発病。 PIBS(慢性井川炎上症候群)か?との診断もあり。とりあえず坊主にでもなってやりなおせ。 後、御大スレか井川スレに書いてあった「井川よ、2点も援護してもらいながら負けるとは何事だ」には笑った。御大…

更新

ちょっとしたネタなんかはけっこうあるんやけど、それをメモしていかないと結局更新ネタにならないね。 反省。ちゃんとメモるようにしよう。

野球を見に行こう

今週末のヤフスタ、実質無料 こういう事やってくれたら、もっと野球が広まるのかも知れない。実際、サッカーとかライバルも多いし、パリーグはけっこう死活問題なので、盛り上げようとして色々やってくれるのはいいね。と思って見に行こうとしたら、うちから…

5月9日

阪16-5中昼前に家を出て、目指すは昨日と同じ甲子園。てか違ってるとびびるが。いきなりドームになってたりとか。雨の予報だったけど、12時に甲子園の電話サービスで「試合を行います」とか言うてたので、そのまま甲子園へ。 この日は早めに着いたので、ダイ…

5月8日

阪1-0中夕方にメールが来る。 「第2ビルのチケ屋で今日のライトスタンド、定価で売ってるよ」 「おー、すげぇ、行くの?」 「行きたいけど、ペアでしか売って無いんだよな・・・」ああ判ったよ行けばいいんやろ行けばっ!!急いでメガホンと手持ちのポカリ…

体調悪っ

一昨日からずっと熱っぽいんだが、今日はなんか一気に来た感じがする。 とりあえず家でぐったり。昨日の夜に電話かかってきて仕事しろとか言われて嫌になる。絶対にやめてやる。

アテナ(と言うかサイコソルジャー

アテナファミコン版の広告ページ現在、清水 香織さんはシアトル・マリナーズの佐々木 主浩投手の奥さんです。Ω ΩΩ<な、なんだってー!?

濱中戦線離脱

どんでんは濱中に期待しすぎなんやろか。 自分から手遅れにならないうちに言うような子じゃないんやから、もっと気ー使ってやれよ。 今期絶望とか洒落なってねーじゃん。とか言いながら実は沖原が上がってきたのは嬉しかったり。

藤本

お気に入りの藤本選手のファンサイトをちょっと検索してみる。モンキー、お前・・・女性ファン多いんやな・・・ みんなだまされるな!こいつはあんな顔して結婚前に半年も同棲してたんやぞ! にーげーてー!!てか僕にも分けて下さいorz

トーマツ

監査法人トーマツ、個人情報が漏洩した企業をフォローする新サービス - $ telnet www.tohmatsu.co.jp 80 Trying 160.185.1.1... Connected to www.tohmatsu.co.jp. Escape character is '^]'. HEAD / HTTP/1.1 Host: www.tohmatsu.co.jpHTTP/1.1 200 OK Date…

休み明け

休み明けで色々と雑務に近いバグ修正を繰り返す。 てか休み前に二日間でサイト一つ作れって無茶な注文出しやがったし。どうしてくれようかと。9日の甲子園観戦だけを楽しみに切り抜ける所存であります。 多分藪か久保田かな。がんばってくれ・・・