5月8日

阪1-0中

夕方にメールが来る。
「第2ビルのチケ屋で今日のライトスタンド、定価で売ってるよ」
「おー、すげぇ、行くの?」
「行きたいけど、ペアでしか売って無いんだよな・・・」

ああ判ったよ行けばいいんやろ行けばっ!!

急いでメガホンと手持ちのポカリと八木のメッシュジャージをかばんに詰め込んで、家を出たのが16時45分。
バス=>学園前=>鶴橋=>野田阪神(ここらへんでゲーム開始)=>甲子園。
25分遅れくらいで到着、入場。体調悪いから辛かったが、目の前のタイガースには勝てないでござーる。

息詰まる投手戦と言うかどっちも拙攻だったよなぁ。あちこちでやらかしてたし。
そんな中、先発の藪は8回まで気持ちを切らさないナイスピッチ。中日打線を粘投で押さえて、打線の援護を待つ。

打線の援護を待つ。

打線の援護を待つ。

援護こねええええ!!

で、そのまま8回に降板。9回裏に金本のソロムランでサヨナラ勝ち。
藪は白星つかず、ウィルに行っちゃった。

もうちょっと打てよ。打線。

あ、ソロムランは打った瞬間に判る非常にでかい打球でした。
そして「今年も勝ちたいんやぁっ!!」。最高。