2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二足歩行猫blog

http://diary.hellokitty.ne.jp/blog/index.html もはやなんでもありやな。

うっかりはちべえ

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004072001.html うっかりで360km領海後退。いや、それでいいんか?

三菱

「皆さーん、元気ですかー!!」「それでは早速、いってみよ〜!!」「ハイ!」「1・2・3・三菱!!!」「食欲不振」「睡眠不足」「動悸に眩暈に神経衰弱」不安が止まらない「頭痛」「通産省」「告訴を抱えて」「悲しくないのに涙が出ちゃう」ズキズキ 事…

デジカメ買った!

中古ですがね。http://www.exilim.jp/ex_z4/これの赤いのを買いましたよ。 デジカメ買いに行ったんだけど今ひとつ来るものが無かったんですが、赤色に惹かれてすぱっとお買い上げ。中古で25K円ですた。最近は安いねー。 撮ってみた感じとしては撮影後の待ち…

復活の雄叫び

と言うほどでも無いんですが。HDDを買ってきたので、復活させました。 「私はHDDをみっつ持ってきた。そのうちひとつを君に、もうひとつをハヤタに与えよう」 いや懐かしいネタやってる場合じゃなくて。 CDドライブも怪しいぽいので、デスクトップからCD-Rを…

3タテ…

折角見に行ったのに… いい加減3連敗はせんやろー、と思ったのに… あほーーーーーー!

兄貴万歳!

というわけでいまさらながら一昨日の阪神横浜戦を。昨日書こうと思ってて忘れてました。 YB4-7T 先発は金澤。一発攻勢+αで4点を失うが、まぁ先発としては許せるピッチング。あぁ、でもこれって勝ったから言える事で、このまま負けてたら戦犯扱いなんやろな…

ついさっき思いついた

美味しんぼvsミスター味っ子 見てみたい!

甲子園はいい!

一昨日の初戦は僅差で落とし、昨日は大量得点で圧勝。両極端な戦いをしたわれらがタイガース、三戦目は壮絶な投手戦になりますた。いつも通りに17時過ぎに甲子園到着。今日はイエローシートなので6号入り口から入場。通常使っている21号門より断然駅に近い…

三浦に勝った!

YB1-5T 今日の阪神は、アウェーのハマスタで番長・三浦を先発に迎えての一戦。ここまで4年越し7連敗中と言う三浦を打ち崩せるかどうか、が、試合の焦点になった。阪神の先発は福原。最近はちょっと調子が悪かったが、この日はノーアウトでランナー1−3塁を…

海の日ラジオ

なるものをやるらしい。 わしゃなんかトリで予定が入ってるんだが、誰が日曜の朝8時から野郎の声聞きたがるのか小一時間。テーマとしては、「スーパーヒーローアワー」って事で、仮面ライダーやなつかしの特撮番組の番組そのものの音声を流そうかと思ってお…

風邪引き

昨日は早く帰ったけど、結局何だかんだしてて寝たのはいつもの時間より30分ほど早いだけだった。今朝はシャワーを浴びてから出社。やっぱり調子は悪いが、定時くらいまでならどうにかなるべ。PMからメッセージ。「ここで転ぶと会社がやばい」言われないでも…

復旧中

会社でKnoppixの入ったCDをもらってくるも、風邪を引いたのでネットラジオを復活させただけでダウン。Cacko JPについては今週末にデータのサルベージを試みます。それまでは上のリンク消しておきます。 ネットラジオはhttp://syslog.jp:8000/でどうぞ。しか…

何となく思った事

小次郎=操縦 隆介=レーダー ジミー=攻撃 でいいんだよな?いや、主題歌だけ知ってて、アニメを見たことが無いもんで。 しかし、コンバトラーVなんかの合体ロボで、5号機(足)とかに載ってるパイロットがやられるたんびに自分ではどうしようもないのに「…

今週のBREWアプリカタログ

外れ。しょぼ。CO-CO-ROだけ落としてみたが、いきなりぶつかるメイドのキャラ絵の萌えなさにげんなりして終了。

経過

職場の管理者の手を借りて昔使っていたマシン(syslog.jp)を復旧。これは僕の自前ドメイン。家のほうがマシン性能いいので(なにしろsyslog.jpはTP560E)ずっと使ってなかった。ここにrieceを入れてPIRCの設定を変更して、とりあえずはIRCが出来るようにす…

一夜明けて

fsckがぜんぜん終わってなかった(と言うかぐるぐる回ってるっぽい)ので、シングルユーザをexitして無理やり起動してみる。loginが出てとりあえずログイン成功。rootにもなれる。しかしread-onlyだもんで何も出来ないに等しい。ftpで入ったりも出来ないので…

北朝鮮の声

http://www.kcckp.net/ 北朝鮮ポータルらしい。とりあえず登録。しかしむやみに重い。金が無いから早い回線引けないのか? あちこち見てると楽しい。

Jackito

http://www.jackito-pda.com/index.php いいんだけど・・・いいんだけど・・・欲しいんだけど・・・ベースが$600ってのはまだ判る。許そう。 しかしなんでここからカラー液晶なんて言う基本的なパーツを追加しないとダメなんですかっ!! 本体 内蔵MP3プレー…

システム設計

プログラムが書けない人間がデータベース設計を行う。 データベース設計の出来ない人間が業務設計を行う。 業務設計の出来ない人間が要件定義を行う。 ということで、いわゆる上流工程は、もっともスキルの低い人間が落ち着く場所なのです。 一番の問題は、…

HDD壊れた!

いやまじで。帰宅したらHDDエラーが山ほど出てました。現在、シングルユーザで起動してfsck中です。なんかあちこちのセクタが読めないってエラーが山ほどorzんー(涙 とりあえず朝までにfsck終わらなかったら、TP600Eで代替サーバを作ってそこに移行しようと…

暑い!

近畿じゃ軒並み30度オーバー。人間の住める地域じゃないデスヨ(涙

タマちゃん

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040713i505.htm まだタマちゃんを見守る会って存続してたのか。とっくの昔に http://members.at.infoseek.co.jp/kawa3104/agohigeazarasi.html こんなんになって海に帰ったと思うんだが。

マリオピアノ

http://gprime.net/video/blindfoldedmariopianist2.php 神レベルだ。すげええええhttp://www.nata2.info/humor/flash/mario.swf マリオドラム。どうしようもないダメダメ感がカコイイ。

ハイパースト2!

なんかかなりの間ゲーセンに行ってない間にハイパースト2なるゲームがでていたらしい。むしろ去年の11月らしいが。 慌てて京橋で探してみたけど、そりゃもう無いよなぁ。たまにはゲーセンに寄るべきだ、と痛感しちまった。また対戦をしたいなぁ。んで、京橋…

新庄の日

昨日は負けたとは言えセリーグの得点すべてに絡んだ我が猛虎打線。しかし、第2戦にはそれ以上のスーパースターが現れた!その男の名は新庄。何と言っても、オールスター史上初の単独ホームスチール。そして二塁打二本、第一打席目は予告ホームランしといて…

デカレンジャー!

初めて見ました。動画ですが。 レッドの演技が耐えがたく大根だった。 ピンクの顔が微妙だった。下膨れ? アクションはさすがにカコイイ。 宇宙最高裁判所って、24時間体制でジャッジメントを待ってるんだろうか。大変だな。 あ、でも、日曜の朝7時50分頃…

LookingGlass

http://wwws.sun.com/software/looking_glass/demo.html すげぇなぁ。本当にPCとの付き合い方が変わるかも知れん。3Dなんていらん!と言う人も多いだろうが(僕も現時点ではそう思う)、Windowsが出たときも「Windowsなんていらん!DOSで十分だ!」って人も…

CPU技術

http://dayomon.fc2web.com/cache2ch/2004/0707.html 非常に判りやすかったので、俺メモ。

ネットラジオの舞台裏

のんのる氏がネットラジオの舞台裏なんて書いてたんで、わしも書いてみましょう。とは言っても、うちは自分が外で聞く為のネットラジオなので、DJなんかは基本的に入りません。 ので、ハードとかソフトの話をば。まず、ストリーミングサーバはこないだ買った…