2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な漫画

http://www.imgup.org/file/iup63194.jpg なんだこりゃ

真のヒッティングマーチ

http://kinki-tv.web.infoseek.co.jp/tigers/ 見てるうちに涙出てきた。この甲子園はもう見れないのか。

買い物終わり

いつもより少し出遅れてしまった おかげでダイエーめちゃ混んでる

最悪

観戦二戦二敗。なにそれ… 昨日はもういいとこなしで惨敗。見所はサジッキーの三連続三振のみ。とりあえずブラウンは二度と見たくない。まだ能美とか将来がある選手で打たれたほうがましだった。 今日は今日で杉山への援護はシェーンの一発のみ。いい加減に右…

今日の応援団

不満ありまくり まず最初の19で関本スタメンやのに藤本のHM演奏。しっかりせんかい! 次。今日はライスタの通路際だったからずっと立って応援してたけど、なんかほとんどの人座ってるの。なにそれ。外野席って立つとこやん。なんで最終回の攻撃でも立たない…

そろそろ語ってみようか

最近ずっと話してなかったのは、IRCで吐き出しているから、ってのが大きい。 まず、ゲーム差。5ゲーム差と言うのはとうてい「優勝確実」と言い切れるようなゲーム差ではない。中日に大型連敗があるかこちらに大型連勝があるか(もしくはその両方)がもう一…

パワプロ携帯版

0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2 14 23 11 3 8 8 X 69適当に打ってたらありえないスコアに。相手がよほど弱小なのか。

中日応援団が非常にうざかった件について

これについてはどっかで吐き出したかったので、自分の日記で吐き出しておく。 まず言っておくが、僕は中日の選手は嫌いじゃない。立浪も荒木も井端も福留もアレックスも素晴らしい選手だと思うし、応援歌も好きで少しは覚えているくらいだ。実際に土曜日、谷…

オールスター

ホームラン競争、粗いの打席でスクワット応援初体験

オールスター後

MVPは前田。優秀選手は今岡、藤川、スンヨプ、後一人覚えてない。 トラッキーがオレンジウサギにロメロスペシャル。スタンド大沸き。 清原は華麗な三打数三三振、しかも全て三球。 ぷよ様のホームランは萌えた。 ホームラン競争、ズレータ強すぎだろ。甲子園…

体調不良

って程じゃないが、しばらく前からげっぷがちゃんと出ないような症状に悩まされていた。 腹にガスが溜まりまくった上に酷い音のげっぷになるので、会社を休んで医者へ。 なんでも、冷たいものを飲み過ぎて胃腸の働きが低下した結果、ガスの排出が上手くいっ…

激動の週末

ネタにしようしようと思いつつしてなかったけど色々あった。 土曜日はオール阪神巨人の漫才を聞きに難波グランド花月。#すらどで友達のだーていさめと初対面。席は縦並びで一番前とその後ろ。 30周年記念だけあってゲストも豪華。岩崎宏美とかやしきたかじん…

今日の妄想

プレイリスト自動生成MP3プレーヤ。 MP3プレーヤに「サムアップ」ボタンと「サムダウン」ボタンがついている。 ランダム再生中にある曲から他の曲に移行した時に「あ、この繋がりいいね」と思ったらサムアップを押す。「この繋がり駄目だなー」と思ったらサ…

Smartyの挙動

PHP

変数に0が入っていてこれを見たい場合、Smartyだと0の値は「偽」として扱われるので、 {$hogehoge = 0} {if $hogehoge}NANI{/if}としても、NANIは表示されない。この場合は {if $hogehoge|count_characters}NANI{/if}が正しい模様。

また一人

UOで一番昔からの友達から、「引退した!」報告が来た。 彼女は僕と色々仲良くしてくれたので感慨もひとしおだ。 トリンシック陥落とか毎晩SOS釣ってた頃とか思い出した。あの頃はほんまに楽しかった… 後、いわゆるpub18前。派閥にPKに明け暮れた。 あの世界…

マシン代替わり

僕のじゃなくて親父なのですが。 「いい加減ましなマシンが欲しい」との事で、VIA C3の800Mhz(以前にオンボードで載ってるマザーが安かったので、僕が買って来て作った奴)なマシンから東芝のノートに乗り換えました。 本人は快適になって喜んでるのですが…

Ajax

朝の妄想中。 今の案件であれをそうしてこれをナニするのに使えるなぁ。 よし、陰謀だ(何

NetBSD

MC-R520にNetBSDをインストールする試み。 とりあえず手持ちの有線LANなPCカードだと、dhcpでアドレス取れない。手動で設定しても駄目。 無線LAN(Icomの昔のカード)入れても駄目ぽい。なんでだろう。 症状としては インターフェースの認識はしている(無線…

もばぎBSD

どうやらMicroDrive上のDOSパーティションからインストール出来そうだ。ネットワークはインストールが終わってから考えよう。 しかし肝心のDOSパーティションのデバイス名が判らん。 http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml/port-hpcmips-ja/200102/msg00003.html…

もばぎ2設定

色々とソフトを入れたいんだけど、どれを入れたらいいのか判らん(笑 WindowsCEってバージョン多すぎだ。おまけに手持ちのネットワークカード(IBM EtherJet)使えなかったし。 どうすんべ。

モバギ2にマイクロドライブ

1Gがあまってるので刺してみたら動いた。わーい。 明日CFカード買いに行く必要が無くなった。

モバイルギア2

ジャンク品5000円 カラーモデルなのはでかかった AC、シリアルケーブル、付属CD付き。

強すぎ

5連勝ですかそうですか。8カード連続勝ち越しですか。 いつ大型連敗するかとがくがくものなんですがね…それはそうとしてそろそろ甲子園に行きたい気分。 チケットあさってみるか。

動いた

変換遅すぎ バッテリ死んでる。さて何に使おう(笑)

かしおぺあ

PA-2300 付属品ACアダプタのみ、動作未保証ジャンクを一台1000円で購入。衝動買い。