オールスター後

  • MVPは前田。優秀選手は今岡、藤川、スンヨプ、後一人覚えてない。
  • トラッキーがオレンジウサギにロメロスペシャル。スタンド大沸き。
  • 清原は華麗な三打数三三振、しかも全て三球。
  • ぷよ様のホームランは萌えた。
  • ホームラン競争ズレータ強すぎだろ。甲子園のスタンド中段に弾丸ライナーで叩き込むのは反則だ。
  • ストッパー藤川。小笠原との対決は燃えた。
  • SHINJOはホームラン予告するも二塁ゴロで二塁ランナー封殺。その後に走れコールに応えて走るも矢野に刺されてジエンド。「あー、やっぱり駄目か」とばかりにがっくりしていた。この突っ込みどころは美味しい。
  • 岩ちゃんもタイムリー。しかしその後にひっそりと古田がファールでアウトになってるのが…まぁ笑っちゃいけないんだろうけど笑えた。
  • 最初、前田がライト。阪神ファンの「前田!」コールにいちいち帽子を取ったり手を振ったりして応える前田。ごめんよ試合中にいじってしまって。でもその状態で猛打賞+打点を記録する精神力はさすが。落合も見かねたのか、レフト(金本)とライトを途中交代してた。しかしそれでも「金本!」コール→「青木!」コール(赤星から交代してた)→「前田!」コールで律儀に反応してくれる前田。なんか一気にファンになってしまった。お、俺明日からカープも真面目に応援するよ!応援歌も覚えるよ!
  • 粗いさんも打ってくれたら良かった。惜しい打球だったけど、抜けるにはちょっと(かなり?)弱かったな。
  • 9回表ガッツさんの打席。相変わらずのフルスイングにスタンドが沸いた。あれぞ道大、と言えるだけのスイングだった。
  • ホームラン競争パリーグの投手は磯部、セリーグはなんと藤本@モンキーマジック。「後で金本に「なんでホームラン出来る球投げへんのじゃ!」とかいじられてそうやなぁ」と思いながら見てた。

野球見に行ってこんなに楽しかったのは久々な気がする。
後、中日の応援団がなにかにつけて燃えよドラゴンズ演奏するのが非常にうざかった。あんたんとこの選手活躍してないやんけ。