2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家の近くの公園で仰向けになって見た月。 草の匂いがして気持ち良かった

あかん

最近ずっと体調がよくなりそうにない。おかんにも当たってしまう始末。アチャー。 大体なんで僕以外ほぼ全員煙草吸いなんだ。咳こんでしょうがない。 まじ辛い…

1024ヒット

mixiからのお知らせです。○○ さんのページ全体のアクセス数が1024アクセスを超えました。記念すべき1024アクセス目の訪問者はクマ− さんでした!以下のURLより クマ− さんのプロフィールを見ることができます。これをきっかけにアクセスしてみてはいかがです…

くりすたるがいざー

最近、愛飲してる水。ほのかな甘み?があって、エビアンとかより美味しく感じる。 と思ってたら、http://www.jpaol.rakuten.co.jp/nakae/384612/357726/含有物のバナジウムなる物質に、こんな効果があるらしい。 クリスタルカイザーに含まれる『バナジウム』…

いえーい

りなざうにim-ja入れてFirFox入れてApacheとPukiWiki入れて日本語Wiki環境ゲット。

日本語入力できたーよ

http://www.zaurususergroup.com/forums/index.php?showtopic=6220 この記事を読んで、im-jaを一生懸命動かそうとしてみたけど、動かず。元記事の人にメールしてみるもらちが開かないので、ICQで話しながらごちゃごちゃ設定。 その時には、彼の設定ファイル…

ひらぱー

ジャッジメント!

興味深いこと

日本の人はemacsに非常にこだわる。海外の人はabiwordとかそれ以外のエディタでも全然OK。 マルチメディア対応は日本のほうが熱心。エミュレータは海外のほうが熱心。 な気がする。あくまでも「気がする」レベルの話。後はsnes9xを入れればゲームマシンとし…

夢を見た

トイレに居た。一所懸命におしっこ出そうとしてた。 どうしても出なかった。 「出ないよおおお!!」と思ってたら目が覚めた。速攻でトイレに行った。 もしあそこでおしっこが出てたら、どんな惨状になっていたのか。想像するだけで怖い。

WikiPedia

最近話題になってるWikiPediaのヲタクキーワード。僕も検索してみました。戦隊http://en.wikipedia.org/wiki/Sentai「日本語で「タスクフォース」の意味があり、一般的には東映とテレビ朝日が作成するスーパーヒーローショーの名前である。これらは「トクサ…

飲み

色々ともう最近やりきれない事が多くて、本当に珍しいんだけど一人で住宅街の中の寿司屋に行って飲んでた。親父が焼酎のボトル入れてるんで、それを飲みながら、まずは鯛の甲焼き。うま。特に目玉の周りのゼラチンがたまらぬ。こう骨に張り付いてる肉をこそ…

SkyPe

入れてみてから話す相手が居ないことに気づいた。rinkoujiroなんで、よろしゅ。

PHPセミナー

行って来ましたよ。 お品書きは DB_QueryToolでSQLを書かないDBアクセス パーソナルからエンタープライズまで広がるPHPの可能性 HTML_QuickFormでお気楽にform作成 てなとこです。○DB_QueryToolけっこう面白そうなDBにクエリーを投げるツール。講師はgaritto…

関西PHPセミナー

に行ってきたよ。詳細は帰ってから。

わああああ

ザウルスがザウルスがぁー えぅえぅ

fortune

ちょっと暇になったので。 - こんな説がある。「もし誰かが宇宙の存在理由を見つけ出したら、その瞬間に全ては消え去り、更に奇想天外な代物が「宇宙」になるであろう。もう一つ説がある。それは、この「奇想天外な代物」がこの宇宙である、と言うものだ。 …

携帯の電池

一日写真撮ってweb見てメールして、ってやってて、初めてバッテリ切れの危機。 ここは前の5503SAに比べてかなり良くなったな。

西大寺

折角の休日なのでちょっとだけ脚を伸ばしてみた。 キャノンショットは何も変わってなかった。ここでエスプガルーダをプレイ。 駅前に啓林堂が出来てたが、入ったらいきなりボーイズラブものがならんでて引いた。しかも平積み。 中古PC屋が出来てるらしいので…

ガルーダ!

アリカのホームページにエスプガルーダの動画があったので見てみた。凄く面白そうだったので最寄りのゲーセンでレッツプレイ。 三回ほどやって二面ボス最終段階でで詰まってます。でもかなりおもろい。 覚醒状態の使い分けが鍵ぽいね。 いい加減PS2買おうか…

おらが町野球場

うちの近くに運動公園があって、こんな感じの野球セット?があります。 日曜なんかにここで草野球を見るのが最近のちょっとした楽しみ。しかし野球がないってすごく寂しい。早くスト終らないかな

あふん

今日は本来なら仕事だったけどどうにもならないくらいに体調が悪かったので家で寝てた。寝ながらどこで人生を間違えてこんなことになったのかを半ば欝になりながら考えてた。 20の時に某バイト(雑誌の編集アシスタント)をブッチして辞めてしまったのが悪か…

ノウヒンダー

9時に出社して、昼までにやらないといけないプログラムをごりごり書く。本当にごりごりと。電話で打ち合わせもしながらごりごり書く。昼から14時までテスト+意見取り入れタイムで、それから本番移行。 やっとアップして落ち着いたと思ったら一気に眠くなっ…

ちくしょうふぁっくがっでむさのばびっち

営業から要望 ↓ 開発で受けて仕様作成ここまではいい。開発で「時間に間に合わないから変更しよう」 ↓ 仕様変更したものを作成ここまでもいい。なんで開発のヘッドから営業に「こういう内容でいいですか」って連絡が無いんだよ。 普通確認取るだろ。普段「報…

何だって

会社の人がはてなで日記書いてるぢゃないですかッずるいや姉さんなんで教えてくれないんだよ。 くそ体調わりいい、このままだと逝くぜまじで とぼーっと考えながらカレンダーを見ていた。今週土曜出勤ですか。_■○ ~幸せってどこにあるんだろうね、ムーミン。

色々と。

プロのプログラマなんだから、これくらい3−4時間で作ってもらわないとって言われても、そもそも数ヶ月単位で放置プレイしていた仕様・機能を何も知らない人間に「3−4時間で作ってもらわないと困る」ってそりゃこっちが困るのですよ。 「プロのプログラマ…

fortune

なんかもう煮詰まってきたので、気分転換。 - 大統領って、国民に対して女を口説くときみたいな話し方するよね。 「信じて欲しい。着いてきて欲しい。そうすれば全て問題無しさ」 と言われて着いてってみれば、9ヵ月後には大変なことになってるんだ。 - あ…

寝てない。

もうじぇんじぇん。寝てない。 タオルを首にひっかけてほっぺに当ててると、布団に入れてる気分になってちょっとだけ幸せ。 でもこういうとこに幸せを見出してる自分がかなり悲惨な状態にあるとは思う。「意外と大丈夫そうやね」ってそりゃ生きて動いてりゃ…

今日のfortune

Aleph-null bottles of beer on the wall,Aleph-null bottles of beer,You take one down, and pass it around,Aleph-null bottles of beer on the wall.本来のBeer Songは、最初は99本あって、1本取る度にどんどん減って行き、最後に「またビール買ってこ…

もうだめぽ

割と精神的には打たれづよいつもりなんですが、最近のはちょっと限界ぽい。 色々あるんですよこれでも。てか、なんで上の人ってのは、「自分が悪かった」と思わずに下の責任にするんですかね。それで「お前らががんばったらいいんや」とか言われても全然やる…

BREWアプリ「JTB時刻表」

けっこう面白い。 何が面白いかって言うと、検索時の縛り条件が 新幹線使わない 特急使わない 飛行機使わない 寝台使わない と、けっこうバリエーションがあるのですよ。 だもんで、「大阪から仙台まで普通列車で行くと何時間かかるか」とか調べられたり。「…