日本語入力できたーよ

http://www.zaurususergroup.com/forums/index.php?showtopic=6220
この記事を読んで、im-jaを一生懸命動かそうとしてみたけど、動かず。元記事の人にメールしてみるもらちが開かないので、ICQで話しながらごちゃごちゃ設定。
その時には、彼の設定ファイルをもらったりgconfを再インストールしたり色々したけどどうにもならず。「もうちょっとやってみるよー」と言って切る。
今朝目覚めてみたら「そうそう、orbitのバージョンはどうだい?」と言われて見てみたら確かに古い。
どうも
http://pdaxrom.org/feed/
よりも
http://pdaxrom.org/feed2/
の中のもののほうがバージョンが新しいぽいので、そっちを落としてインストール。
おー、ちゃんと起動したよ!変換もちゃんと動くよ!
と言う事でWikiに書きました。
しかし「もえもえ」を変換して「萌え萌え」になったりとか、「めがねっこ」を変換して「眼鏡っ娘」になったりとか。anthyの辞書恐るべし。