2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だうん

土曜から調子が悪いのにあちこち引きずり回されて遂にだうんしちまいました。 ごめんなさい。一回朝に駅まで行って帰って来て、今まで寝てました…

讀賣・矢野が二軍落ち

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_05/s2005052709.html ええええええそりゃねーだろ あんなに頑張ってた選手よりキャプラーのほうが大事なのかよ 何考えてるんだ こういうことしてるから勝てねーんだよ、わからねーのか師ね堀内

大阪球場

なんばを通る機会があったので来てみた。なんばパークスには、大阪球場のそれと同じ場所に、ホームプレートとピッチャープレートの石版がはめこんであるのです。 ホームプレートの横でバッターボックスに入るふりをしたら、知らないおっちゃんが振りかぶって…

再度見合い

なんかしらんけどまた見合いの紹介が来た。 写真を見て一言「太ってる」だそうな。 大体なんでわしが相手の写真を見る前にわしの写真を見せるのかが気に障る。なんかわしがすっごい必死になって相手探しを頼んでるみたいじゃないですか。 個人的には別にそん…

やってみた

RC10を入れたついでにKDE導入。起動遅いけどエフェクト切ったりカスタマイズしたらましになった。

qemuその後

PC

普通にKDEをインストールしてみました。kde-liteなのですが。ちゃんと動いてます。 xorgconfigを使って画面もXGA16bitに設定しなおしたので快適快適。ただ、まだ日本語IMは動かしてないのですが。今ddskkを入れているところです(Emacs内で日本語入力できれ…

チューリップ体操

土曜から腰が痛いんです。木曜日にプチ無理をしたせいだとは思いたくないんですが、もう年でしょうか。 という話をおかんにすると、「そんなんチューリップ体操したらすぐ治るわ!」と言って実践してくれたのですが、これが 「仰向けになってV字に足を開閉す…

ロッテ大応援団

よくやってくれた!

OpenBSD/Zaurus

あちこちでもう出てるニュースですが、OpenBSD3.7のリリースにZaurusがアーキテクチャとして入りました。わーい。 C760対応はまだー?

藤本復帰

早速金本の玩具に。

甲子園空席のチェック方法

こないだ阪神チケットに聞いても判らなかった。 そこで一計を案じた。 がちゃっ 「はい、阪神電車梅田駅です」 「すいません、今日の野球のチケット残ってますか?」 「はい、売り切れの通達来ておりませんので…」 「ありがとう」そう、満席になると、駅には…

桧山、松坂からツーラン!

誰もお前を止められぬ…

PSP死亡

http://catalog.nbj.co.jp/18/catalog/ctlg1559.htm さようなら。 史上最高のネタハードだった君の事は忘れないよ…ワゴンセールで3000円になったら、SFCエミュ用に買ってあげるね。

逆転

青空に 延びゆく桧山の ホームラン 猛虎が鷲を 落とす牙のよう

なんとなく

抑えてなんとなく点取ってなんとなく勝てた試合。一番盛り上がりを見せたのはまたもや美味しい場面ででてきた濱中の二塁打だが、勝負はその前に決まっていた。 しかしやってる野球のレベルがあらゆる意味で低すぎる。ありゃ勝てんで。

楽天ゴールデン

エラーズ。

楽チン楽天

E1-9HT 減らない残塁、そして矢野絶不調。光明は今岡のスリーランとシーツの復調。 野口を使え。

勝利の女神は井川の肩に

HT2-0M 最初からその投球をしろ(ぁ

今日のサンスポ

テラワロス

通勤中に

電車の中で「C覚えたぁ?」「UNIXのほうが慣れたら使いやすいやん」とかきゃいきゃい話してる若い女の子二人に遭遇。 会話に混ざりたかった…

望まれる二の矢

昨日は(略)だった訳ですが。 一昨日、昨日の試合を見ていて思うのは、二番打者の重要性です。 赤星が徹底的なマークを受けるのは判りきった事。その時に対応出来る二番打者が大事になるんじゃないでしょうか。 関本はどちらかと言うと三番・五番タイプに見…

日本一?

今、阪神は千葉ロッテと戦ってます。昨日は福原の熱投も虚しく、0-3で負けてしまいました。 まぁそれはそれとして。 よく「ロッテのファンは日本一」とか言いますが、本当にそうですかね。 確かに創意工夫あふれ、一種異質(褒め言葉)な応援はマリーンズ独…

アレな歌が全て「アニソン」と言われる件について

あくまでも特撮の歌なのに「アニソン」。 戦隊ロボの合体の歌でも「アニソン」。 宇宙刑事の哀愁を切なく歌い上げても「アニソン」。 特撮なのに。不服だ。えーと。 週末の日ハム3連戦については、また後で。

ひさびさに。

最近ザウルスの話が無いこの日記ですが、ニュースはチェックしてますよ。 http://www.ayati.com/kobako/c3cf2.htm いいなぁいいなぁ C3000また欲しくなっちゃった…うがー。

福原…

力投報われず、か… しかし九回投げきって三失点ならまぁマイナスだけじゃない。 まぁ明日、明日!

アニカラオフでぐったり

昨日はmixi経由でアニソンカラオケオフに行って来ました。 一時前に集合場所に行ってカラオケに行って、れっつシンギン。 しかし! なんでコンドールマンとかアラーの使者とかメガシルバーNever StopとかEyes of Justiceとか出たぞ!隠れ大将軍とか真っ赤な…

aspクイックリファレンス

買ってきた。 「クイック」って名前ついてるのに500ページ以上あるのはどうかと思った。

nintendogs

28日に柴パッケを購入。レモン(コーギーのメス)くまたろう(柴犬のオス)を飼育中。 とにかく、あざといまでに犬の仕草が可愛い。なでてやると目を細めるとことか、寂しそうに鳴く事もあるし、犬同士で遊んでる事もある。 ドッグコンテストとかあるけど、…

初コンサート

今日は、歌手のコンサートなるものに産まれて初めて行ってみた。 水木一郎と堀江美都子のライブなんですが。色々楽しい話も聞けたし、大満足でした。mixiの魔王さん、ありがとう。 聞き慣れた歌も、目の前で本人が歌うとやっぱ違う。すごい迫力だった。 後、…

ハイキング

釣りの翌日には、家族共々飛鳥までハイキングに行った。 壷阪山からキトラ古墳を見て高松塚を見て石舞台回って飛鳥寺に上がるフルコース。やはりまる一日かかった上に腕が日焼けしてひりひり。 でも行ったこと無いから楽しかったよ。石舞台とか酒船石とか実…