2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間

最近、寝るのが異様に早い。11時とかだった。 んで、おきるのが5時半とか。変だろ、それ。

お疲れ様でした。

去年の12月から来てた隣の子が、出向の期間が切れた、とかで本社に戻る事に。 お疲れ様でした。

活動再開

pdaXrom1.1.0beta1でUTF-8での環境構築手順を公開しました。 http://pdaxrom.sourceforge.jp/wiki/index.php?1.1.0beta1%A4%C7UTF-8%B4%C4%B6%AD%B9%BD%C3%DB有難うございます>けんやさんまた、現状のアップローダの内容を、feedに反映しました。 http://pd…

事情通

ぶって本当は何も知らない事ほど、その人が道化に見える事って無いよな。 てか「俺、裏事情に詳しいんだぜ。教えてやらねーけどさ」って人、それが何かかっこいいとでも勘違いしてるんだろか。だってさぁ、「詳しい詳しい」って言うだけなら誰にでも出来るや…

KDE

せっかくだから。

つまふさ

つまふさ はつりつ さて何の事でしょうipodはつまふさ、mixiははつりつ(謎

遊び場

誰でも多少なりとも仮面をつけて生きてる。それは遊び場でも例外じゃなく、「羽目を外して」と言ってもそれは羽目を外してる仮面をつけているだけだ。 そこを空気読まないでガチですっぴんになる人が居るから色々困る訳で。 所詮人間同士の付き合いなんて仮…

寝てた

結局土日あわせて12時間も起きてないはずってくらいに寝てた。風邪。 しかしまだちょっとだけ熱ぼったい;; 何なんだ;;

ゆめはんな開通

してる。 僕は逆方向なんで関係無いけどね。

復活しました

何がって、pdaXromのメーリングリスト(笑 管理者メアドが存在しないものに向いてたので、さくっと訂正しました。 Wikiも本当にこれからちょっとずつ整理していきます! よろしくです。

前進

http://www.zenshin.org/ すげー、まだやってるんだ。 こんなアナクロな価値観をネット上で思う存分体験出来るなんて! いよいよこの2月下旬から3月、「日の丸・君が代」決戦が本番を迎える。ここで東京都の教育労働者を先頭に、不起立闘争が全都・全国で…

ザウルスC1000

http://www.ec-current.com/shop/goods/goods.asp?goods=4974019486987 もうこんな値段か。そろそろ買うかな。

開幕

風邪ひいて寝込んでたけど今日やん! いよいよ長いペナントレース開始です。 パはホークスとマリーンズの二強は動かずこれにライオンズが絡む展開、流れによってはオリックスやファイターズのプレーオフも充分にあり得ます。楽天は辛いな…

日記のデザイン変更

タイトルも変更しました。はい。 大きな理由は、Google Analyticsで見たら「shutdown now」で検索してくる人が一日に10人ほど居た為です(笑

バトン

気が向いたので付き合ってみる。・好きな食べ物 カレー。・好きな飲み物 クリスタルガイザー カルピス・好きな仕事 ドモホルンリンクルを見てる人。・好きな血液型 あらゆる人間が4タイプに分かれるならなんて楽なんだろうと思う・好きなテレビ (昔の)生…

ばた

んきゅ

メイド献血

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060323i408.htm ぶ。

泣いた

松坂。福留。上原。松中。小笠原。西岡。川崎。大塚。イチロー。王監督。本当にありがとう。久々に感涙にむせびながら酒を飲みました。 王JAPANがどう見ても初代チャンピオンです。本当に(ry スンスケも藤田も全員で勝ち取ったメダルです。早く帰って来て見…

華々しい優勝の陰で

http://www.major.jp/news/news20060305-12778.html 予選でひっそり炎上していた僕らのミセリ様。

無料でSNSが作れるんだよジョージ

http://friendlycolor.com/ 会員数150人まで自由に作れるらしい。 [okap-@ns.syslog.jp ~]$ nmap friendlycolor.com Starting nmap V. 3.00 ( www.insecure.org/nmap/ ) Interesting ports on fspiral.co.jp (202.69.231.185): (The 1585 ports scanned but …

OSC2006に参加

しようと思ったんだけど、弱点:朝の発動により予約してたセミナーに行けず。くぅ。 しょうがないのでブースめぐり。以下の三つで話し込みました^^; Plan9 acmeの宣伝をされた。CDもらってきたんで試してみます。 ja-jakarta Eclipseの日本語化の話とか、Ecl…

9000ヒット

超えました。1日平均15〜20ヒットで細々とあがっています。

なんだそれ

なんか先週前半から某所でごたごたがあってかなり不本意ながらも巻き込まれていつのまにか元の鞘に戻ってて。 結局わしが気を使ったりしたのは全部無駄つーか何にもなってない訳で。 わしはそれを「何も無かったから良かったねー」とにこにこして済ませられ…

Wizardry1

こんなに難易度高かったんだ… 昨晩、戦士二人僧侶シーフメイジ二人で開始。二回目の戦闘でいきなり戦士片方沈む(涙 生き返らせようとするも連続失敗でロスト。仕方ないから作り直し。きつすぎ。 それからは慎重にメイジがKATINO投げたり援護を考えながら戦…

弱音を吐かれる

のは信頼されている証拠なんだろう。人間弱音を吐きあって生きるもんだと思う。 しかし、深刻じゃのう(謎

おたんじょうびー

3月17日は僕の誕生日です。どう見ても34です。本当に有難うございました。

どたばた

通過。もめ事は嫌いだ;

バトン踏んだ。

なんとなく答えてみます。 なお、内容はネタです。Q1.モテたと思う時期はいつ? 高校時代後半。ブラスバンドの1stトランペットと言うモテジョブだった。Q2.似てると言われたことのある芸能人は? 太ったのび太。Q3.恋人を選ぶポイントは? ロリかど…

うう

慎ましく平和に生きたいと思っていてもトラブルは向こうから通常の3倍のスピードで迫ってくるかにゃー? しかもいつの間にか「頼れる大人な人」とか思われてるかにゃー?

絶望した!

身の回りで宗教ネタで笑いを取れなくなったことに絶望した! まぁ相変わらず言いたい事は言いますが。