2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓、岡田監督様

去年は辛くございました。思えば何試合あなたの采配で落としたでしょうか。監督御自身も辛かったとお察し致します。何かと言うと前任者と比べられ、眠れぬ夜もあったかと思います。 今年も開幕から一ヶ月、忘れもしない中日戦。江草が押し出しで点を献上する…

ミュージカルバトン

同じ日に全く面識のないはずの二人から回ってくるのは何かの陰謀か。 結構前の話やけど。 所有MP3は5GBほど。 いつもは特撮かゲーム音楽しか聞いてない。かわりばんこにマイブームが来る感じっす。両方とも割と古いネタが多い。特にゲームなんて持ってる一番…

ぐらぢうす

MSX版はアーケードと微妙に音階が違う。SCCマンセー。 マヒノギで演奏したいけど誰も判らんやろなぁ

今日のヒット

サンダーフォースVですた。 テクノソフトハァハァ

唐突に

脳裏を「パチョリーとオマレック」って言葉がよぎった。 なんやねんそれ。

そうそう

GS神戸で、内野ながら熱い展開につい声出して応援してたら、後で話しかけた人に「お兄さんめっちゃマリーンズ好きそうですね」とか言われちゃいましたよ。 ごめん、普段は甲子園やねん…(笑)ついついライスタのノリが… その子の彼氏も隣におらはったけど、六…

GS神戸

入場料は良心的。ただバックスクリーン裏が異様に高い。せめて5000円切らないと誰も入らないぞ。 カレーは甲子園よりちょっとだけ多かった。神戸コロッケがあったかいのが外だけで中は冷たいのはマイナス。 ブルペンがまじで近い。どんくらいかって言うとこ…

久々に

ヒャッホーのお陰で久々にゆっくりガレッガの音楽聞いた。 あの鉛色の空へ舞い上がりたい…鉄と油の臭いとエンジンの爆音を巻き散らしながら…

夏だ!MP3だ!

何の脈絡も無くiPodヒャッホーの512MBを購入しました。 ザウルスが最近調子悪くて電源入らない事が多いので、とりあえずMP3プレーヤが欲しかったのです。んで、それじゃこれでいいかとさっくりお買い上げ。 悪いと言われる音はまぁ外で聞くなら別にいいじゃ…

グリーンスタジアム神戸

にてロッテ・オリックス戦を観戦。GS神戸は初めて来たけど、綺麗だし選手との間が近くていい球場だった。今日は2000円払って内野自由席。 ロッテ先発は久保。微妙に炎上しかけるもタイムリーを許さず、後半はオリックスの早打ちにも助けられて無失点完封。 …

一日二本

鳥谷、チーム最初の得点とサヨナラを両方ともホームランでたたき出す大活躍。 このまま成長して…3番くらいちょうど良くないかな?

しおしお

なのだ。 人生いろいろあるのだ。だからたまには落ち込んでいいのだ。 しかし、こう言うと語弊があるけど、やはりいい会社の人は話す事が違う。落ち込んだ中でもいっぱい勉強になった。 まぁ覆水盆に帰らず。開き直りましょう。 明日から。今日はもうちょっ…

ジェダイ

みんなジェダイが大好きだと思った時間。 (Nautilus_) http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000415.html 三谷幸喜脚本演出監督なスターウォーズはちょっと見てみたい気もする(謎 (udonko) ヨーダが西村雅彦 (Nautilus_) うひ (haresu) 見たまんまじゃねい…

まいみく100人

いつの間にか越えてた。 みくしで微妙に人生変わったけど、これからものんびりまったり、たまに阪神を応援してうまい酒飲んで暮らせたらいいなぁ

日々マビノギ

楽器も買った。 アルバイトの順路も確定。 ちょっとずつだけど友達も出来た。 多分今が一番楽しい時期だろう。 とりあえず一ヶ月は金払う予定。

大事な試合

不動のリードオフマン・赤星を欠いたタイガースは投打に精彩無く敗北。 中島コロヌ 岡田も一番濱中は無いやろ。一番藤本二番鳥谷で六番あたり濱中で良かったような…いずれにしても交流戦は貯金8でセ・リーグトップ。この勢いを持続したい。

阪神はあまり強いと感じないんじゃなかったでしたっけ、伊東さん。 強くないチームの四番と五番にアベックアーチ打たれるお気持ちはいかがですか。 二番にもツーラン打たれる気分はどうですか。 強くないチームの中継ぎに中軸を四連続三振に抑えられる気分は…

やってる

なんとなく昨日から始めてみた。 キャラクタに「職業」ってもんが無いので、育て方によっていろいろ変わるのはちょっとUOに似てる。 しばらくぶらついてみるつもり。

交流戦

楽しかった。 ロッテはガチで強かった。 西武・松坂も強かった。和田やカブレラ。「強打者」の定義が変わった。 ホークス。ブルガリアは素晴らしかった。次こそはリベンジを! オリックス。菊地原超頑張れ。 楽天。甲子園では弱かったけど、そろそろ楽天なり…

結婚式

http://www.hanshin.co.jp/hotel/wedding/plan/celebratetolucky.html ちょっと妄想。 会場は当然、阪神甲子園球場(シーズンオフ限定)。 「プロ司会者」はABCのアナウンサー。解説(何)は福本豊・真弓明信・八木裕・吉田義男の中から選択。 誓いの言葉な…

あ!

よく考えたら昨日の今日でカレー買ってないやん! そのせいや! みんなごめんな、僕がカレー買わんかったせいで…

勝利のカレー

今季何回目かもう忘れた(オープン戦2回、4月は10日の横浜・下旬の中日、5月は楽天2回、西武一回、6月はロッテ2回だから、合算して10回目か)甲子園。午前中は梅雨らしいしとしと雨だったが、午後になって止んで、試合は定刻開始。「どうせ試合無いや…

責める人が居ない試合

下柳の一回三点、二回四点の失点で全てが終わった。 しかし見るべきとこが無かった訳じゃなく、桟原と吉野が無難に抑えたのはこれからのシーズンを考えた上で収穫と言っていいだろう。 打っては赤星のプロ初甲子園ホームランが飛び出し、それだけで満足する…

同行者募集

日曜日の同行者を募集します。 席はライトスタンドです。値段は定価(1700円)で。 興味ある方は、(メアド)までどうぞ。 ケテーイしますた。

Gentoo

会社で使う機会があった。使うっつーかインストール。 すっごい時間かかった。手間もかかった。大変だった。死ぬかと思った。 でもおもちゃとしていじる分には楽しそう。仕事に使うのは…死ぬほど疲れそう。 GentooはPortageをemergeする際にコンパイルが入る…

やっぱりダメだ

以前書いた壊れてるC700。某所経由で直そうとしたが、マイクロドライブじゃダメな模様。 ならばと思って昔買ったSANYOのデジカメについてきたCFを使ってみるも、認識せず。どうやら壊れていた模様。 したがって復活の道なし!つーか電源が入りにくくなってき…

満塁モナムラン

打線が稼いだ点数を藤川が全部吐き出した後の8回表同点で無死満塁モナムラン炸裂。 藤川はちょっと休ませて江草をもうちょっと多めに起用したほうがいいんじゃないか。ハシケンも気を使ってやれ。

pdaXromアップローダ

誰かPukiWikiのバックアップからページを戻す方法知りませんか。 見ての通り、誰かが変な具合に更新したのか、ちゃんとしたページになってないのです。 二日ほど色々悩んでみたのですが…ふむXFCEのipkが出てますね。また試してみようっと。

先発マエカー

ぶっちゃけありえなーい ぶっちゃけありえなーいそこまで先発足りんか…