GS神戸

  • 入場料は良心的。ただバックスクリーン裏が異様に高い。せめて5000円切らないと誰も入らないぞ。
  • カレーは甲子園よりちょっとだけ多かった。神戸コロッケがあったかいのが外だけで中は冷たいのはマイナス。
  • ブルペンがまじで近い。どんくらいかって言うとこれくらい。セラフィニのピッチングの動画撮ってきた。しかし、ここで阪神とやった時にはアップしてる藤川とかをこんな近くで見れたのか…美味しすぎる。
  • 昨日で20000人以上入ってたらしい。2階席はほとんど人が入ってなかった(確かにこの季節に二階ってありえない)ので、本気になれば(何)もっと入ると思う。
  • オリックスの応援がアレだった。ラッパとか太鼓はよく聞こえてくるんだけど、人の声がほとんど無い…内野の人もメガホン叩くくらいのファンなら外野行って声出そうよ、とちょっとだけ思った。
  • ロッテの応援は素晴らしかった。特に守備の回の最初に投手の名前を連呼するのは甲子園でもやりたい。かねてからピッチャーへの応援が少なくて寂しく思ってたし。
  • 7回表の「We Love マリーンズ」って全員合唱じゃないのね。甲子園であのノリで六甲颪流したら絶対に大合唱だと思うんだけど…やってみない?w
  • ビールが生ビール。おにーちゃんは背中にタンク背負って売り歩いてる。あれ炎天下はきつそうだけど、ビールはうまそうだ。モルツだし。甲子園は缶ビールじゃからのぅ。
  • 実はスカイマークそう小さい訳じゃない、中堅120mで両翼も92mあるし。って事は客席が小さいんだろう。いつもは甲子園の外野スタンドだからなぁ。「え、こんなんでいいの?」ってくらいグラウンドが近かった。
  • 総括:また行こう。ナイターでも22時過ぎまで大丈夫っぽいし。