2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SCO

http://www.sco.com/ WE OWN ALL YOUR CODE pay us all your money わっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは わっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは わっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは わっはっは…

kismet

を入れてみた。 とりあえずネットに繋いだ状態で # ipkg install kismet でさくっとインストール。 # adduser kismet でkismet用のユーザを作成。パスワードは適当に。 んで、/usr/etc/kismet.confを修正。 # kismetが使用するユーザを設定 suiduser = kisme…

ぬぬぬぬぬ

ねねぬぬねの。 X/Qtから拾ってきたEmacsの調子が悪い。浮動小数点演算まわりがRC5になって変わったので、それの影響かしら。 やっぱり自分でコンパイルするべきなのか… ちなみに最近では、家に居る時はザウルスは閉じたまま無線LANカード刺してほっぽりだし…

アクロバティックミッション

久々にやってみた。 なんか作りがすっごいマニアックなんですがー! レバーを倒した(つまり進行方向)のと逆方向にロケット噴射する。 自機の横にボムを装着する(ので、左右一個ずつで2個までしか持てない)。 撃墜されたらカウントダウンが始まり、その…

旧友

大学時代から唯一付き合いが続いている友人、ありよしが大阪に出張で来たので、遊びに行った。 昨今の財政事情誠に厳しく、大阪に出るのはこれが今年最後になりそう。 最初に日本橋でソフマップに行き、りなざう用の無線LANカードを購入。りなざうは当然pdaX…

あ”

モナフォントとか入れてる時にfonts.dirをいじるのをしくった。 んでもってまた再インストール。インストールしたソフトをぞろぞろ書いていこうかしら。 使い方の参考とかになるかも知れないし。

VNC

WindowsXP->ザウルス は当然ながら ザウルス->WindowsXP も可能です。

もえたん

先日は、『もえたん』公式サイト(http://www.moetan.jp/)にて実施いたしました「もえたん2 例文募集」へご投稿いただき、まことにありがとうございました。 皆様のお力添えを持ちまして、例文の選出・英訳作業は無事終了いたしました。投稿をお預かりして…

虫姫さま

昨日初めて奈良のセガで見た。 感想:おじさんには無理っす。家で細々とぐわんげ様やってます… てかなんですかあの弾の多さは。あんなもんニュータイプにでもなってララァと飛びながら戦えるくらいの腕が無いと無理ですよ。

ぎゃあ

たまーにmixiやって、本名晒しプレイだった事に気づいた。orz。 速攻でペンネームと言うかなんと言うかそんなのに変更。 えーと、見ちゃった人は晒さないよーに!(命令形

机の上

公開してみる。 さて、PCは何台あるでしょう。

奈良公園へ

暇なので散歩でちょっと奈良公園へ。 奈良についてから、春日大社にお参りすることに決定。近いって印象があるけど、実は2km弱離れてる。 鹿。 今日はいい天気だったので、七五三のお参りをする家族がたくさん居た。 んで、小一時間ゆっくりめに歩いて、本殿…

fvwm導入

VNC Serverを導入してみた。パスワード設定だけでさっくり動作。んで、せっかくだもんでfvwmを導入して写真ぱちり。 こんなのを貼り付けておくと、つられて入れる人も居るかしら。 もう一枚。 FireFoxでローカルホスト上のphpinfo()を表示。Apache2+PHP5です…

散歩

空が高い季節になった。

pdaXromで日本語

一昨日、昨日とコンパイルしてくれた人とICQでやりとりして、更にうちのC760にクリーンインストールして、ようやっと日本語入力が出来るようになった。詳しくはpdaXrom.jpのWikiのほうを見てください。 うれしいのでApache2とかXEMACSとかがすがすインストー…

もうそんな季節

近所でクリスマスの飾り付けしてる家を発見

mixi

最近あまり見てないなぁ。自分的に旬を過ぎたのかな。 知り合いの日記をまとめて読むためのツールとしてはいいと思うんだが、掲示板とかまともに読んで書き込もうとかそういう熱は無いな。 そもそも話したい事は大体IRCで話してしまうので、そういうとこでベ…

郡山へ

次の勤務先と契約するために郡山へ。早く出すぎて西大寺のスタバで時間潰し。 まじで近くなるのは助かる。30分くらいも違うし。

JRT on C3000

http://augustin.vidovic.org/pages/java_on_zaurus_sl_c3000/index.html C860とかからコピーしたらそれだけで動くらしい。なーんだ。 USBなアイテムも、キーボードとかMassStorageはそのまま動くっぽく。あーいいなぁ欲しいなぁしばらくはC760で我慢しない…

WarWalking

一個発見したので更新:)

のらAPチェック

Solaris10

http://wwws.sun.com/software/solaris/solaris-express/get.html ダウンロードできるって話なので、レッツダウンロード。 うまく落とせたら、遊んでるCeleron366なマシンに入れてもいいなぁ、と思いながら。 ところが、ダウンロード速度が80kb/sそこそこし…

ゴジラ対ヘドラ

鑑賞しました。ゴジラ対ヘドラ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/04/28メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (27件) を見るいや、なんつーか、なんと言うか。 子供とゴジラがテレパシーで話せたり、所々にわけわからんアニメーションが…

かばん

T42を持ち歩く為のかばんがほしくなって、色々見てみた。 http://www.targus.com/JP/cases_backpacks.asp やっぱTARGUSが安心かなぁ。 http://www.targus.com/JP/product_details.asp?sku=CUB201 これがかなりいい感じ。でもやっぱIBMロゴが入ってるほうがい…

電話番号

僕の携帯番号の最後の4桁は0042です。 日本じゃあまり気づく人が居ないんですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%80%81%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%AD%94%E3%81%88 こんな意味があったりし…

単純ミス

ソースフォージへのプロジェクト申請時に、プロジェクト名を間違えたので申請しなおし。はふん。 一番上のコントローラとか、引数処理のモデルとかだけ、ちょっと作ってみたり。

本日の鑑賞作品

ウルトラQ カネゴンの繭 ハリケンジャー 第29話 残暑とスタンプ

キーボード配列の変更

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880943 インストール時にキーボード配列を101キーに指定しても、実際には101キーになってなかった。 ぐぐる先生に聞いて上のURLで解決。おー、気持ちいい。 なんつーかやっと自分のマシンになった…

休み突入

なんかあっと言う間に決まってしまって実感が無いけど、休みに入った。 家にずっと居ると腐るので、一日一回は散歩しよう。

大怪獣東京に現わる

大怪獣 東京に現わる [DVD]出版社/メーカー: エムスリイエンタテインメント発売日: 2000/07/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るかねてより「怪獣の出てこない怪獣映画」として有名なのは知っていたのですが、見たのは初めてで…