旧友

大学時代から唯一付き合いが続いている友人、ありよしが大阪に出張で来たので、遊びに行った。
昨今の財政事情誠に厳しく、大阪に出るのはこれが今年最後になりそう。
最初に日本橋ソフマップに行き、りなざう用の無線LANカードを購入。りなざうは当然pdaXromなのでちゃんとカードが認識されるかどうか心配だったが、それを前提において割と古いカード(11bしか対応してないの)を購入したので、あっさり認識された。まだIP割り振りまでは試してないけど、うまくいくやろ。後、みなみけを査収。萌え。
その後に淀屋橋で合流して、なんばパークへ。ラーメン博物館なる場所でラーメンを食って(しょうゆ味ウマー)、プリン博覧会なんてやってたので二つもプリンをかきこむ。ここでプリン丼なる謎のメニューを発見。

誰が食うんだ。
南海ホークスミュージアムなる出し物をちょっとだけ見てから、いかにも高そうなバーへ。やっぱ高い。焼酎がロックでちょっと入ってるだけですぐに5,600円する。くそう。ちょっとだけ飲んでから外へ。
道頓堀を見たことが無いと言われたので道頓堀へ。かに道楽とかグリコのネオンとかを見てからアポーストア見学の為御堂筋を北上。その後でゲーセンへ。
ゲーセンではたいこの達人をプレイ。ありよしがなぜか下腕部を痛烈に使用して筋肉痛になった。
プロントでちょっとだけフリースポットが使えるのを確認して、心斎橋駅へ。新幹線に乗って帰るありよしを見送ってから、今家路。
お疲れ様っした>ありよし 色々大変だが、お互いがんばろー。