2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一ネ申

郵政民営化と国の予算そして財政破 都民の皆さん、こちらは世界経済共同体党です。私が唯一神又吉イエスです。 郵政民営化の最大の問題は、国の借金である国債と郵便貯金・簡易保険の関係である。国債の約4分の1を郵貯と簡保が引き受けている。これは重大…

勝敗

毎朝ABCラジオで「タイガース劇場」な物をやってるらしい。前日の試合を再現して最後に六甲颪を歌うそうな。大変に結婚な事である。うちの妹は毎朝おやじを駅まで車で送っているので、必然的にこれを聞くことになる。現在は道場洋三が夏休みだから代わりのア…

忘れてた

今日はすっごい勝つ気がしてたんだが、今日がロード最終日なのを忘れてた… 元から阪神はこういう節目とか区切り目、大事な日の試合にとことん弱いんだったよ…えぇ、下柳が大炎上して負けましたが何か。

ネットラジオ

復活しました。またよろしくお願いします。

うろこ雲 もう秋っすね

帰宅中5

大阪。やっとだよ 帰って飯食いたい…

帰宅して片付けて

洗濯物出して風呂入って爆睡。いや、いい旅行でした。 写真は http://nayuta.homeunix.net/shimonoseki/ からどうぞ。

ホテルのパソコンから

ホテルの共用パソコンから書き込んでみる。ちなみに、ここまでは携帯メールから書き込んでます。 今夜の上りムーンライト九州で大阪まで帰ります。それまでは馬関祭りでも見ながら過ごす予定。時間がけっこうあるから、門司にも行ってみよう。 お酒を探して…

下関二日目、門司港、家路

帰りの電車は22時56分に下関なので、時間的にはかなり余裕がある。ホテルのチェックアウト時間の十時ギリギリに出る。 朝食はホテル内で済ませた。冷たいお茶漬けと言う実に妙な代物だが、出てきたらご飯の上に氷が載ってて二度びっくり。いっしょくたにかき…

帰宅中

今岡山に着きました

帰宅中2

姫路到着

帰宅中3

明石発車

帰宅中4

神戸発車 はよ帰りたい

旅行一日目

朝早く起きて出発。 #すらど の人たちと話しながら(kehtaircマンセー)山陽本線を西へ向かう。途中、むっさめも市民球場でカープ応援するとの事で、合流して一緒にやる約束を取り付ける。かなりの鯉キチだったそうで心強い。時間がまずかったので途中から新…

広島市民球場でスクワット!

むっさめから事前に「熱く応援するなら外野自由」と聞いていたので、さくっと1500円払って入場。 甲子園は大正の匂いがするが、ここは昭和(それも戦後間もない頃)の匂いがする。いかにも「球場」然とした佇まいだ。 スタンドは狭い。見た感じ甲子園の半分…

下関観光

まずは電車で門司まで行って九州上陸。ここから門司港まで行くのがだるかったので下関に戻ってホテルを取る。荷物を置いたら市内観光。 迷ったけど最初は関門人道へ。県の境目で写真取って戻る。そのまま壇ノ浦見物。歴史紙芝居みたいなのやってて面白かった…

休みの間の予定

を立ててみた。 13日:家族と旅行で高知へ。 14日:旅行中。 15日:帰宅。 16日:家でぐったり。 17日:大阪ドームで阪神横浜戦を観戦 18日:鈍行で広島へ、ヤクルト−広島を観戦。 19日:高速バスで出雲市へ。出雲大社に参拝。 20日:鈍行で奈良に帰宅 21日…

Distri渡り歩き

最近ちょっと訳あって仕事でGentooとRedHatとDebianとCentOSを渡り歩いた。まぁ結局は自分が慣れてるFreeBSDが一番いいなーとは思うんだけど。 一番自分に合うかなーと思ったのはGentooかなぁ。

売国民主党を止めろ

希代の悪法・外国人参政権法案と人権保護法案を推す民主党を今回の選挙で壊滅させましょう 民主の支持母体は朝鮮総連と統一教会、公明の母体は創価学会です。投票率が低くなればなるほど彼らは有利。朝鮮と宗教の魔の手から日本を守れるのは皆さんの清い一票…

おうえんだ〜ん!!

呼ばれればどこでも行っちゃう応援団のギャグと感動の物語。でも応援団だから応援するだけ。

プログラムの腐敗

作ったプログラムが長い間レビュー待ちで放置状態にされてると、腐ってうまく動かなくなってる気がする。 腐ってませんよーに。

外注

うさぎは寂しいと死んじゃうのよなんか個人情報保護関連で、後ろ盾が無くていつ何をやらかすか判らん人間は隔離されるらしい。 でも触れるデータとかは社員と同じ訳で。むしろ同じグループの人と離れるのは寂しいなぁ、と思うのですよ。 会社の方針はどうし…

クォリティ高杉

大事な首位決戦まえのゲームで打線不発で敗北永川ごときに抑えられてるんじゃねーよ…

今日の買い物

飯ついでに日本橋まで外出。 CD-R25枚 iTMSポイント五千円分 安物ジョイスティック など購入以前の同僚を召還してがんこ寿司で夕飯。技術ベンチャーは僕とは違った意味で大変そうだ。しかしいつの間にか僕も教えられる側から教える側な訳で。まだ分不相応だ…

マジック

それでいいのか、いや、両方に対して。

お誕生日おめでとう

阪神甲子園球場は今日、8月1日が誕生日です。 いつもお世話になってます。81歳のお誕生日おめでとう。 思えば去年は80歳のお誕生日。この記念すべき日に阪神タイガースは読売巨人軍を本拠地甲子園に迎え、阪神クォリティ炸裂して負けたのです。ライスタか…