旅行一日目

朝早く起きて出発。
#すらど の人たちと話しながら(kehtaircマンセー山陽本線を西へ向かう。途中、むっさめも市民球場でカープ応援するとの事で、合流して一緒にやる約束を取り付ける。かなりの鯉キチだったそうで心強い。時間がまずかったので途中から新幹線で広島入り。
駅で紹介してもらった一番安いビジネスホテルに荷物を預けてまずは市民球場初参上。実はオールスターで前田の打撃を見てから、ここで広島の応援をするのが夢だった。やっと来れたよ。応援歌はあまり覚えてないけど今日は勝たしたるけんのぅ。
すっかりおのぼりさん状態でグッズ購入。

  • 野村2000本記念シャツ
  • カンフーバット
  • カープ帽子
  • 前田マフラータオル
  • 市民球場魂シャツ

後はカープの雑誌二冊。新球場問題は色々ややこしい事になっているのを知る。最初は新しい場所がいいと思っていたが、この広島の中心にある姿を見ると、ファンが「ここじゃないと」と言う理由が理解できた。
昼飯に近くで広島焼きを一枚。ウマー!
腹ごしらえも終わっていざ市民球場!