勝敗

毎朝ABCラジオで「タイガース劇場」な物をやってるらしい。前日の試合を再現して最後に六甲颪を歌うそうな。大変に結婚な事である。うちの妹は毎朝おやじを駅まで車で送っているので、必然的にこれを聞くことになる。現在は道場洋三が夏休みだから代わりのアナウンサーが日替わりでやっているらしい。
妹が言うには、昨日朝のアナウンサーは大喜びだったが、今朝のアナウンサーは可哀想に意気消沈していたらしい。
しかしそれは甘い。
僕なんて昨日の朝から「今日はあかんな」と予感めいた物がひしひしと脳裏をよぎっていたのだ。根拠はなんつーか勘だが、「ここで勝つと楽やなぁ」ってとこでことごとく負けるのが阪神野球。期待しすぎてはいけない。
最近はなんか「勝ちセンサー」みたいなものが身についてきた。何かと言うと、「球場行きたくてたまらん」って気分になった時は勝つ可能性が高い。一昨日は市民球場に行きたくてたまらんかったが、昨日ははなから諦めてた。すると予想通りの結果だ。
オールスターもその後のロッテ観戦も行きたくてたまらんかった。だから勝った。まぁこないだの市民球場は行きたくてたまらんかったが負けたが、あれはセンサーのカープ愛が足りなかったか、永川の炎上が計算に入ってなかったんだろう。
センサーによると今日は勝ち、読売には負け越し(初戦と大三戦がやばそう)、中日には勝ち越しそうだ。強いか弱いかわからない結果だが、それが阪神野球だし。
惜しむらくはこのセンサーがbiddersでチケット落とす時に働いてくれたらなぁ(当日か前日にならないと働かない)。