ゴジラ対ヘドラ

鑑賞しました。

ゴジラ対ヘドラ [DVD]

ゴジラ対ヘドラ [DVD]

いや、なんつーか、なんと言うか。
子供とゴジラがテレパシーで話せたり、所々にわけわからんアニメーションが入ったり、極めつけはゴジラ登場シーンでの間抜けなBGM。喜劇向けっぽいBGMに感性ぶち壊されまくりです。
主題歌は「水銀、コバルト、カドミウム、鉛、硫酸、オキシダン……返せ、返せ、緑を青空を返せ」。70年代の公害問題盛んな時代背景を考えてもかなりシュールな内容なのは間違いない。ただまぁ、「言いたい事があって頑張ってるなぁ」と言う感じは、かなり、判ります。
しかし自衛隊、放電板なんて必殺兵器を使っている途中に「申し訳ありません!ヒューズが飛びました!」は無いだろ(笑
後、ゴジラ映画で唯一「自力で飛行するゴジラ」が見られる怪作でもあります。もし機会があって、こういう変な映画が好きなら是非。