大怪獣東京に現わる

RinKoujiro2004-11-12

大怪獣 東京に現わる [DVD]

大怪獣 東京に現わる [DVD]

かねてより「怪獣の出てこない怪獣映画」として有名なのは知っていたのですが、見たのは初めてです。
しかしこれは怖い。いや、真面目に怖い。なんと言うか。
うーん、こう言っちゃあれですが、新潟の地震なんかにしても、その惨状をテレビで見ながら、「大変やなぁ」とか言っても実はそれもエンターテインメントとして楽しんでしまってる訳で。
そういうのと見事に重なりますね。災害ってのは当事者以外に取っては見世物でしか無いと言う、ある意味非情な、でも事実なんで。
それとまざまざと向き合わされたと言う点で、素晴らしい映画です。
あーしかし本当に怖い。怖いと言うか迫力がある。これは怪獣が出てこないからいい訳で、出てきたら丸つぶし。
もし機会があれば一度見てみて下さい。普通にパニック映画として秀作かと思います。
でも途中で出てくるなんか神様っぽいのははっきり言って余計だと思った。