T42

RinKoujiro2004-11-11

キマシタヨー

一番上から、タイガース優勝記念たばこ、PC110、s30、TP560E、T42。
やっぱT42ってでかいですね。厚みが薄いから、手に持ったら軽く感じますが。
後、ディスプレイがでかくて明るい。発色はIBMらしいステキな青味がかった色。
CSでもインストールしてみようかな。
液晶は激しくイイです。広い。てか今までノート買ったらWindowの枠を細くしたり使用フォントを小さくしたりってしてたんですが、それが必要ないのは凄い。会社で使ってるのがEIZOのL465って16インチ液晶ですけど、これが解像度が1280x1024なんですよね。T42は1400x1050なんで、そっちの15インチ液晶のほうが広く感じます。
無線LANもユーティリティがついててあっさり接続可能。てかうちの近く野良AP多いなぁ。勝手に繋いじゃうぞ(笑
ソフトはまだほとんど何も入れて無い状態。これを機会にFireFoxに乗り換えちゃおう。