拝啓、岡田監督様

去年は辛くございました。思えば何試合あなたの采配で落としたでしょうか。監督御自身も辛かったとお察し致します。何かと言うと前任者と比べられ、眠れぬ夜もあったかと思います。
今年も開幕から一ヶ月、忘れもしない中日戦。江草が押し出しで点を献上するまで放置した貴方の采配を見て、今年も去年と同じだ、と諦めておりました。
しかし交流戦、貴方は特に代打攻勢に目覚ましい采配を見せ、チームは交流戦セ・リーグ首位。ペナントに戻ってからも三カード連続勝ち越しと、正に猛虎の名を恣と言っても過言ではありません。
あぁ、私は本当に軽率でした。去年意地なまでに鳥谷を起用しつづけたのは、この実りの為だったのですね。しかし惜しいかな、鳥谷には関西人の琴線を掴む、笑いのセンスがございません。この点に置いては尚の修行、これからの阪神を担うにあたって是非とも必要なれば、広澤・藤本・金本などの先輩からの教え、実に重要かと愚孝致します。ご検討下さい。
なにはともあれ、まだまだ采配で落とした試合はございますが、それは監督もお若くございますから今後に期待しております。
昨日の試合の後、拙攻に声を荒げるあなた様の姿を見て、「あぁこの人なら大丈夫だ」と確信致しました。
私、はずかしながら「今年も駄目だ」と思っていたのを撤回致します。そして、悩める時も健やかなる時もあなた様とタイガースを応援する事を、ここに誓います。
一緒に実りの秋に向けて走り続けましょう。

今年も行けるぞタイガース!
今年も行けるぞタイガース!