チューリップ体操

土曜から腰が痛いんです。木曜日にプチ無理をしたせいだとは思いたくないんですが、もう年でしょうか。
という話をおかんにすると、「そんなんチューリップ体操したらすぐ治るわ!」と言って実践してくれたのですが、これが
「仰向けになってV字に足を開閉する」
と言うとても羞恥心を煽ると言うか家族と言えども人前じゃ出来ないような代物でして。
「今すぐにここでやってみ! 腰なんか一発で治るで!」「いや無理やし。いくらなんでもここでは」
と言う会話になったのでした。しかしおかんの薦める体操ってどうしてこうも恥ずかしい代物ばっかりなんだろう。
自室でこっそりやってみたら、やった瞬間に腰が「ごりっ」とか鳴りました。まぁ楽にはなったけど。