nintendogs

28日に柴パッケを購入。レモン(コーギーのメス)くまたろう(柴犬のオス)を飼育中。
とにかく、あざといまでに犬の仕草が可愛い。なでてやると目を細めるとことか、寂しそうに鳴く事もあるし、犬同士で遊んでる事もある。
ドッグコンテストとかあるけど、別に参加する必要は無い。延々と犬とじゃれあうだけの生活でも全然OK。金は散歩で拾った物を売るだけでなんとかなる。
とにかく子犬と平穏な日常を送る、言うなれば「犬が居る生活シミュレータ」。それが楽しいのか、と言うと…
はんぱじゃなく楽しい(笑)
犬と触れ合った時のアクションがとにかく豊富で見て飽きないし、飽きたら芸を教えたりディスクキャッチを教えたり、やれる事は山ほどある。
でも、やらないでもいい。
ここがこれまでのソフトとは違う所で、普通に作ると「コンテストで一位を取るのが目的のゲーム」になるのだが、このゲームはそうではない。子犬とひたすら日常生活を送るのが楽しいと思うなら、買いだろう。
最近は、時間がある時に散歩させて、それ以外の時間は二匹で遊ばせてそれをぼーっと見てるのが楽しい。ワンワンボールでも投げて置くと一日中遊んでる。それを見てるだけで本当に楽しい。「犬っていいなぁ」とか笑顔で独り言言ったりとか。
今日はうただの犬、しんちゃんをゲット。すれ違い通信は本当に気楽に出来る。もう三人ほどすれ違った。レモンは可愛がってもらってるかな…とか考えるのがまた楽しい。
なんか疲れた上に携帯からで、ちょっと無茶苦茶な文章になってるけど、要は楽しんでるって事です(笑)