また一人

RinKoujiro2005-07-16


UOで一番昔からの友達から、「引退した!」報告が来た。
彼女は僕と色々仲良くしてくれたので感慨もひとしおだ。
トリンシック陥落とか毎晩SOS釣ってた頃とか思い出した。あの頃はほんまに楽しかった…
後、いわゆるpub18前。派閥にPKに明け暮れた。
あの世界は二度と帰って来ないのだ。
あの頃のUOは未知の世界を旅する冒険にみちあふれていた。
初めてのMMORPG体験がUOだったのは本当に幸運だったと思う。
その教訓を生かすために、マビノギでは自分に一つの制限をかけた。
「判らない時は人に聞かない」
初心者だと思われると、何も判らないうちにアイテムもらってギルドにも入らざるを得なくなったりしかねない。
そのお陰で、楽しい初心者期間を過ごせた。
アルバイトの時間の見方も自分で決めたし、訳も判らずにゲートに入って知らないとこに出て泣きながら帰ったり。