中日応援団が非常にうざかった件について

これについてはどっかで吐き出したかったので、自分の日記で吐き出しておく。
まず言っておくが、僕は中日の選手は嫌いじゃない。立浪も荒木も井端も福留もアレックスも素晴らしい選手だと思うし、応援歌も好きで少しは覚えているくらいだ。実際に土曜日、谷繁の打席では応援歌を歌わせてもらった。お気に入りはアレックスの応援歌。
しかし応援団の所業は頂けない。
試合後の1-9メドレーを歌った後。藤本の次、普段なら「燃えろ阪神タイガース!」と入って六甲颪なんだけど、今回はオールスターなのでそこで演奏が止まった。「あー、しゃあないな、オールスターやもんな」と思ったら、何故かそこで燃えよドラゴンズですよ。
あんたんとこの選手活躍してないじゃん。荒木も井端も凡退したじゃん。川上も谷繁も一回で交代じゃん。
なんでそこで燃えよドラゴンズ演奏出来るの? 普通、本拠地の六甲颪か、MVP前田の「広島カープの歌」か、百歩譲っても打点を挙げた岩村東京音頭でしょう。
ねぇなんで? しかも(間は置いてたけど)何回も繰り返し繰り返し。読売でも「闘魂込めて」とか全然演奏してなかったよ? あんたんとこ一番演奏してたよ? なんで? 監督が中日だから? 理解出来ないよ。燃えドラそんなに歌いたいならナゴヤドームで歌えばいいじゃん。なんで選手が活躍してないのに(選手には何も含むとこは無いけど)、そんなに応援歌演奏出来るの?
本来ならその権利があるのは、さっきも言った3球団の応援団じゃないの? 横浜なんて可哀相に、最後しか選手出なかったんだよ?(あれはまじで可哀相だった) だからすっごいひっそりとしてたのに。なんでそんなにでしゃばるの?
中日は選手は好きだけど、監督は嫌いだったけど、応援団も嫌いになりましたよ(交流戦の時のロッテ相手の不祥事もアレだったし))。

とまぁ、一回言っておかないと収まりがつかなかったので、言ってみる。