甲子園はいい!

一昨日の初戦は僅差で落とし、昨日は大量得点で圧勝。両極端な戦いをしたわれらがタイガース、三戦目は壮絶な投手戦になりますた。

いつも通りに17時過ぎに甲子園到着。
今日はイエローシートなので6号入り口から入場。通常使っている21号門より断然駅に近いので便利だ。やはり高い金を払うとこういうとこも違う。
買ってきたスポーツ飲料を飲みながら、試合開始までのイベント(練習とかスピードガンコンテストとか)をまたーり見物。こういう時間もけっこう好きなのだ。

試合開始。

下柳の粘投に強竜打線はきりきりまい。かたや不調の野口(フォアボール3回くらいあったな)を助けるように併殺・凡打の山を築く猛虎打線。まぁ井川ならともかく下柳はこれくらいじゃ腐らない。堅実なピッチングで0行進を続けさせる。

試合が動いたのは7回裏。

風船を飛ばし終わって先頭打者は我らが桧山!粘った後のボールを振りぬくと打球は一息にライトスタンド一直線。先制ソロアーチ!周りの人とメガホンを叩き合って喜び合った。

そして、「ゴーゴーレッツゴージョージ!」の声援と共にジョージのセンターを抜くヒット! ショート二塁手共に一歩も動けない中をレーザーのように突き抜ける! 矢野の犠打でジョージは二塁へ、藤本も泥臭い内野ヒットで繋いで、ここで! 最近とうとう自分の応援歌をもらった、葛城登場!

Go Go Let's Go 葛城〜バックスクリーン目指して〜
火を噴く一撃〜俺たちのヒーロー〜

やってくれました!これまたライトに超ライナーで伸びるタイムリーヒット!更に一点追加で甲子園はお祭り騒ぎ。

欲を言えばこの後の今岡か赤星のどっちかがタイムリー打ってくれたらなぁ・・・
どこからでも点の取れる猛虎打線を象徴するような得点劇だった。

最終回はウィリアムスがマウンドに上がり、最初の井端・立浪にはフォアボールを出すが、福留ライトフライ。そして、アレックスのサード強襲ゴロを関本が横っ飛びに捕球するファインプレーも飛び出し、無事に9回表を1失点に抑えて勝利!

しかし、たけまるさぬが「うちのセーフティリードは2点」と言ってたとおりの試合になったな(苦笑←ワダサンスタイル 何はともあれ、ナイスゲーム! やっぱり野球は投手戦が一番面白いね!