三浦に勝った!

YB1-5T
今日の阪神は、アウェーのハマスタで番長・三浦を先発に迎えての一戦。ここまで4年越し7連敗中と言う三浦を打ち崩せるかどうか、が、試合の焦点になった。

阪神の先発は福原。最近はちょっと調子が悪かったが、この日はノーアウトでランナー1−3塁を背負ってから3者連続三振など、石井・種田に連打されて一点を失った以外は神がかったピッチングを見せる。

打線がこの好投にこたえるのは8回裏を待たなくてはならなかった。
まず先頭打者の今岡が自身でも「完璧でした」と言う、レフトスタンド最上段に突き刺さる号砲を放つと、赤星・片岡が連続ヒットで追加点を入れて逆転。金本は三振に終わったが、沖原が盗塁を決めて三浦に揺さぶりをかけると、桧山が昨日に続いてライトのポール際に入るツーランホームラン! さすがにこれではたまらない大ちゃんは三浦を降板。後続は凡退した。

しかし9回にも猛虎劇場は続く。
代打で出た鳥谷がライトに痛烈なライナーを放って出塁すると、今岡凡退、赤星の打席で、プロ初となる盗塁成功! 脚をアピールした鳥谷を、赤星の長打ツーベースが迎え入れる! 実にYB1-5Tとして、攻撃を終えた。

9回裏には新外国人のまぁいいやーずが登板。
デッドボールも絡んで1アウト満塁とか言ういらんピンチを招くが、村田・石井と三振・遊ゴロに抑えて、試合を終えた。しかしいまだにこいつ使えるのか使えないのか判らんな。

ベテランの二人が試合を決めた試合。今岡の長打力もいかんなく発揮された、ナイスゲーム。
そして何よりも、三浦に勝てたのが大きい! この調子でホリーとオレ竜を追撃や!