Macを使う

RinKoujiro2005-10-15

うちでまともに動くノートがiBookしか無くなった(s30どっか行った…)ので、何日かぶりにアップデートしてMacOSXTiger)を使ってます。
しかしやっぱりと言うか、使いやすい。すぐに慣れたし。実はいつもそんな難しい使い方してる訳じゃないので、ゲーム以外はクライアントとしてはMacで十分なのです。
(音楽流しながらWeb見てる程度。サーバ用途としてもWindowsより強いし)
G3-366Mhzでメモリ192MBだけど、上記みたいな使い方だとそんなに重くもならない。
14inでいいから、PowerBook欲しくなってくるなぁ。

T42が帰ってきて頼んでるナニが届いたら、T42のOS乗せ換えてみようっと。
12GBのHDDが余ってるし。

んで、IRCだけ、できないんですけど、MacOSXな人ってIRCクライアントには何使ってるんでしょか。
XIrcはシェアウェアだし…