我が青春

先週末に部屋の大掃除してると、Ultimate Wizardry ArchiveのCDを発見。
キタコレ。
かなり前に出た「wiz全部」とでも言うべきパッケージで、1から5までのクラシックシリーズは勿論、CDSとBCFまで入っている。こんだけあれば一年は遊べる代物だ。
更にいいのは、HDD完全対応になっていて、セーブディスクもHDDに作成される事。当然XPでも起動出来る優れものだ。
早速HDDにコピー…すると、CDエラーでBCFとCDSがコピー出来ない。さすがに五年以上経過してるからなぁ…しかし1から5は無事。
普通に動かしてもつまらんので、iBookに入れてみた。
sudo port install dosbox
してdosboxをインストール。
dosboxを起動したら
mount /Users/yukestar/ C
でHDDをマウントして、そこから起動。
うおおおお
何年前だ?初めてこれ見たの…高校時代やから、16、7のはず。一気に脳裏がタイムスリップですよ奥様。速度も早いし。あの頃は3.5インチのFDでがっちょんがっちょん…

数百字略。

とりあえずいつでも遊べる態勢にしてみた。
次はwiz専用モバイルマシンでも作ってみようか。