今年初甲子園

阪神2-1スワローズ
今年初甲子園。しかし冷たい雨と風にたたられて散々だった。
タイガースショップオープン記念のサイン会は能見と江草と言う微妙ぶり。
まぁ、すぐに試合があるから、ってのは判るんだが…もうちょっとどうにかならんかったんか。別に二人に怨みは無いが、今岡とか赤星のサインがもらえると思ってた人も多かったやろなぁ。
今年初井川、今年初金本。金本の打席で後ろで「味の素!」って叫んでる馬鹿が激しくうざい。行って殴り倒そうかと思った。あぁいうのは死んでくれ。
井川はさすがに3回を無失点、4三振と好調な仕上りを見せた。とりあえずは合格点じゃなかろーか。安藤、太陽とつなぎ、安藤が1失点したもののまずまず、太陽もいい投球を見せた。
1点を先行されるも、まずは桜井広大のソロホームランで1点を返す。1軍定着へのキーとなる一発、おめでとう!後はどんな点のとりかたしたっけな…何分にも雨がきつくて屋内に退避してたこともあったし、よく覚えてない(笑
後で激励会ってのがあったらしいんだが、どうせ写真録りまくりーのぎゃーぎゃーで人混みーのになってそうなので行かなかった。

野球選手は野球で勝ってなんぼ。それを邪魔するような真似はファンとしてしたくない。