AmidaSimputer

阿弥陀とか言うつんごい名前のLinuxPDAが発売されたらしい。
ちょっと前から噂はどっかで見てたんだけど、スラドに載ったので。

こういうLinuxPDAって最近静かなブームで、Yopyとかもそれなりには売れててアメリカにも「持ってる!」って人は多いみたい。まぁ僕もC760を持ってる訳ですが、やっぱ使ってて楽しいですよね。スクリプト言語とかコンパイラとか動くし、アプリの数は多いし(コンパイルすれば、って話ね)、サーバ構築の勉強まで出来るし。

しかし、なぜBSDでは(略)。NetBSDとかいいと思うんだけどなぁ、移植しやすいし。

そして、こっちのアミダーを思い出してしまうのはいかにもアレだ。

シグマリオンを買う予定だったのですが、Jornada680が安く出品されてたので、そっちをゲットする事に。落札できたらこっちにNetBSDいきます。

日記なんだけど、はてなに移行しようかなぁ、とちょっと思案中。アカウントはあるし、キーワードリンク機能が便利だし。コンバータってのがあるらしいので、後で探してみよう。

コメント