今岡2打席連続本塁打!

H9-4G
わああああああああああモナムランきたあああああああああああ
今日ドームに行った阪神ファンはモナムラン2発も見れたわけで。誠に羨ましい。
初回に今岡のソロ+セッキーの2ランでいきなりタイガースが先制するも、井川が立ち上がりを攻められて4点を失って一気に逆転される。
しかし井川は立ち直って2回は三振二つを奪う好投。これに打線も答え、3回表に今岡と金本のソロで追いつき、追い越す。5回裏には2アウト満塁のピンチを迎えるも、二岡を凡打に仕留め、エースの意地を見せた。結局井川は11奪三振の豪腕ぶりを見せつけ、6回裏からは藤川にマウンドを任せる。
その直後の7回表、阪神打線は先頭打者の関本が出塁すると、桧山がリードを2点に広げるタイムリーツーベース。ここまで一点差だったのを二点に広げる、実に大きなプレイとなった。
7回裏に連打された藤川に替わり、吉野を送り込んだタイガース。遅れて来た左腕はきっちり好調のペタジーニを併殺に打ち取り、2球で仕事を終える。
そして炎の展開となった8回。えーと、成績だけでいいですか?
0OUT     【鳥谷】 2-1より センターヒット G4-6T
0OUT 1塁 【代打・久慈】 2-3より フォアボール G4-6T
0OUT 1・2塁 【今岡】 2-3より フォアボール G4-6T
0OUT 満塁 【赤星】 2-3より セカンドタイムリーヒット G4-7T
0OUT 満塁 【関本】 1-1より センター犠牲フライ G4-8T
    (投手交代)中村 → 林  
1OUT 1・2塁 【金本】 2-1より 空振り三振 G4-8T
2OUT 1・2塁 【桧山】 0-0より センタータイムリーヒット G4-9T
2OUT 1・3塁 【アリアス】 2-2より 空振り三振 G4-9T

鳥谷がヒットで出塁すると2回のフォアボールで満塁に。赤星がタイムリーを放つと関本も大きな犠打で続き、2点を入れる。またもや桧山が、今日二度目のタイムリーを放ち一気に3得点。完全に試合の流れが傾いた。
最後はマイヤーズが8・9回を投げ、試合終了。終わってみれば5点差と、救援陣の差を実感する試合になった。
いつもなんかスポーツ新聞風に冷静に書いてるけど、試合を聞いてる間はもう大騒ぎっすよまじで。いや本当に。ゲームの流れを追うだけ、って感じになってるから、面白いのかなぁ…でも生で見たならともかく、どうしてもこういう説明っぽいのになっちゃうわよね;