自分メモ

W21SA自作スレから。
172 :非通知さん :04/08/22 22:08 ID:3TA7gV9f
QTPro使わずにコマンドライン1発でaviやmpegを再生可能な3gpに変換することに成功したんだが(win)需要あるかね?
まだ音声がちょい乱れたりするので研究段階ではあるんだが。
177 :非通知さん :04/08/23 00:41 id:v3hspsW7
http://www.nurs.or.jp/~calcium/ffmpeg_aac.zip
ffmpeg -i (入力ファイル名) -vcodec mpeg4 -s (動画サイズ) -b (動画ビットレート(kbps)) -r (動画フレームレート(fps)) -acodec aac -ar (音声サンプリングレート(Hz)) -ab (音声ビットレート(kbps)) -ac (音声チャンネル数(1:mono 2:stereo)) -f 3gp (出力ファイル名)
使用例
ffmpeg -i base.mpg -vcodec mpeg4 -s 320x240 -b 192 -r 15 -acodec aac -ar 44100 -ab 128 -ac 2 -f 3gp F:\PRIVATE\AU\DF\D_MA\MAV_0000.3GP


          • 動画のビットレートが256kbpsを超えると音声が追いつかなくなってくるみたい。

219 :非通知さん :04/08/24 20:24 id:a9U6Z0wa
>217
ムービーとかやるなら最低限ここ
http://www.sanyo-keitai.com/html/au/w21sa/spec/index.html
ぐらいはおさえといたほうがいいんじゃね?
んでムービーの全画面の切り替えと一時停止について問い合わせしてたんだけど答えがきました。
お問い合わせ頂いた内容に関してですが、長時間 QVGA (縦)のムービーは全画面表示中は一時停止する事ができません。また、全画面表示切替え時にはムービーの始めから再生される仕様となっております。ご了承くださいますようよろしくお願いします。

ご了承できないって。

        • -

僕もご了承出来ない。