月刊タイガース

今月は八木特集。
とか言いながら巻頭インタビューは関本。なんかなぁ。
「あの試合」の事を思い出して、ちょっと涙ぐんでしまった。
スカイハイに乗って、足早にバッターボックスに向かう八木。
「ホームランホームランやーぎ!」の4連呼で迎えるライトスタンド。
ボール二つ。巨人の投手に向かって「空気読めよアホ!」と言う暇もなく、ヒッティングマーチの大合唱。

いざ行かんや 萌え立つ大地に
さぁ八木裕が 勝利を目指して
「かっとばせー やーーーぎっ!!」

なんかこう、写真を撮る事すらためらわれてしまう。写真を後で見る事は、今そこに居る感動に代えられる訳が無い。見ないと、そこに居ないと、判らない。
確か2回歌って、3回目だったと思う。八木選手がコンパクトにバットを振ると、ライト前に落ちるシングルヒット。
あの後に赤星がゲツー打ちやがってさぁ(笑 空気読めよー(笑>赤星と巨人の内野陣
でも八木の守備が見れたのは良かった。1アウト目でボール来てジャッグルしてるのが笑えたけど。
記録としては全く突出したところの無い、しかし、記憶に鮮烈に残る選手。それが八木だった。
改めて、本当にお疲れ様でした。