アポーストア心斎橋

RinKoujiro2004-11-03

同僚がiBookを見たいと言うのでアポーストアへ。
10時過ぎくらいに家を出て向かったので、11時半にはもう到着。しかし何も連絡が無い。仕方が無いので中に入って自分でiBookPowerBookをいじってみる。
違いがよく判らなかったので、サワヤカめな店員のにーちゃんに聞いてみる。
iBook

PowerBook

  • アルミ。
  • キータッチがちょっといい。
  • バスの帯域幅iBookの倍。
  • パッドはこっちのほうが触感がいい。

って感じ。
17インチのPowerBookとかめっさでかいけど、薄い。ちょっと憧れた。
2時頃にやっと合流して、一緒に色々見る。Webからのオーダーだと購入時にHDDとかカスタマイズできるらしいので、Webから買う事に決定。てか本当にiBookなのか。
その後、心斎橋から日本橋ソフマップハード館まで歩いて行く。ちょっと遠いけどいい運動になった。道中でiBookの話とかT42の話とか。
ソフマップではWindowsのノートを色々と物色。やっぱX40いいなぁとか、T42は旧モデルしか無くて悲しかったりとか。なんで15インチSXGA+モデルを置かないんだよ。あれが無いとT42の魅力半減だよ。
色々見た後にザ・丼へ。月見カニツナ丼を食う。飯代はおごってくれた。「遅れたからー」と言う事で、ありがたや。
後はGUNDAM'sに行って、101匹ザクさん大行進を見て、そのまま日本橋まで歩いてから別れて近鉄で帰宅。
楽しかった。でもやっぱMacOSXいいなぁ;一台欲しいかも。