おそうじ

愛用しているs30が手垢ですっごい汚れてるので掃除してみた。
電源を切ってバッテリを外して、まずはエアブロワーでじゃーっと。
続いて古ハブラシでキーボードの間をごしごし。
思えばこの1年くらい、まともにs30の電源を切ったことがないような気がする。
再起動は何回もしてるけど。よく働いてくれてるなぁ。
すっかり手垢がこびりついていたのを全部落として、後はパームレストも固く絞った雑巾でごしごし。液晶のへりの所も歯ブラシで磨いて出来上がり。
気のせいか、液晶が明るくなった気がする。後、前からキーボードがたまに反応しない事があったけど、それもなくなった。
まだ1年くらいは現役で使いそうな気もするので、大事にしよう。