MoWiKi

某日、IRCにて。

Randolph> 次の会社まで時間空くから暇だなぁ
某氏> フリーソフトを作りましょう。
別の某氏> フリーソフトを作りましょう。
Randolph> ぇー

とか言われて、今朝出勤中に色々ネタを考えてみたんだけど、結局、携帯から使う事を主眼に考えたWikiを作ろうと思った。簡単だろうとか言わないで下さい。僕にとっては大事業なんです。
一回使ってみたかったと言う理由だけで、朝のうちにsourceforgeにプロジェクト申請。でもなかなか審査の結果がこないんで、自分のサーバで作り始めてみる。
考えとしてはとにかく携帯から使いやすいように、メモ帳になるような感じだといいな。

で、こうやって日記に書いておくと、「てへ、作るの忘れてたよ!」とか言えなくなって作成が進むだろうと言う話。