親父様のニューPC

昨日は、親父様が朝からなんか「新しいノートを買うぞ!」と息巻いて近くのジョーシンに行ったので見ちゃいられなくてついていきました。
要件としては

  1. でかい液晶(15インチ)
  2. 解像度はXGAでいい
  3. 無線LANつき
  4. テレビ機能あったらいいな
  5. デジカメ(サンヨーのC4(ザクティ))とあわせて20万程度

で、結局色々な紆余曲折を経て、Lavieになってました。まぁ富士通Dellじゃなければ別にいいんじゃないかと。僕が使うんじゃないし。テレビはあきらめた模様です。てか、テレビ見ながら作業する時ってやっぱりモニタが横にあったほうがいいと思う。特に画面がXGAだと。
在庫が無くて取り寄せだそうな。わしならその時点でアウトだな。せっかく店頭で買ってるのに、その日のうちに持って帰って触れないと意味無いじゃーん。