リッジレーサーDS

実はリッジレーサーが大好きです。リッジ〜レイブはゲーセンでやりまくりました。一番好きなのはリッジ2.
さて、期待半分で注文したリッジレーサーDSが今日届きましたよ。やってみましたよ。
感覚は昔のリッジそのものですね。アクセル離してブレーキをがこっと踏み込んだ瞬間にハンドルを切れば、リアがずるっと滑ります(踏み込んで、ってのは感覚としてね。操作は当然ボタンです^^;)。いやーいい。R3以降は車の挙動ががらっと変わったんで、どうも離れてしまってたんですよ。楽しい楽しい。
まだ最初のほうしかやってないけど、最初のころのリッジにあった「走る楽しさ」ってのがよく出てる。DSでレーシングゲームほしい人はぜひお試しを。楽天で「DS リッジレーサー」で検索したら、売ってるお店出てきますよ。

http://media.ds.ign.com/media/704/704841/vids_1.html
動画を見たい人はここからどうぞ。