FreeBSD導入中

サブ機になってるiBookで調べものをしながら、T42にFreeBSD5.3を導入中です。最近のgnomeとか便利っすね。今はインストール後にカーネル再構築しようと思ったらsnd_ich(サウンドバイス)のドライバが入ってなかったので、ついでにがさっとcvsupしている途中。マシン二台あるとこういう時に楽。
デスクトップはもうほとんど直接触ってないし、s30は電源を会社に持っていってT42用として使ってるので、iBook様々ですよ。
参考URL:
http://freebie.miraclenet.co.th/notebook/t42/
http://yasu.prosou.nu/computer/t40.html
Linuxをインストールしてるページはけっこうあるっぽいけど、FreeBSDはあまり無いのね…やっぱり、と言うか。
OpenDarwinもちょっと考えたけど、使い慣れたFreeBSDで鉄板。