デスクトップ


こんな感じ。けっこう快適ですよ。

  • ブラウザはKonqueror使ってます。不満が無いわけじゃないけど、普通に使う程度なら問題なし。
  • メーラはKMailです。
  • 音楽再生にはxmmsを使ってます。ネットラジオもこれ。
  • エディタにはKateを使ってます。ちょっとコピペする程度ならKEditor。
  • i386エミュレータにはqemuを使ってます。メモリは386MB割り当てて。画像はCentOSをインストールしてるとこです。

もう2週間くらいデスクトップ環境としてKDEを使ってますが、驚くほどトラブルが少ないです。と言うか本当に普通に使えてる、ってのが実際のとこ。
もう一つ。

Komposeと言って、フルスクリーンのタスクスイッチャです。まぁ一言で言えばExposeもどきなんですが。これがかなり便利で愛用してます。KDE使っている人は是非お試しを。