劇勝!藤本逆転サヨナラタイムリー!

土曜日に偶然寄った梅田のチケット屋で、10日のライトスタンドがペアで4000円と割りと安かったので購入。
しかし、何故か試合開始時間を16時と勘違いしてて大遅刻!同行者にも迷惑をかけてしまった。ほんまにスマン。結局、入場したのは5回裏の途中。て言うかなんで14時に開始して15時15分くらいで5回裏なんだと。試合早すぎ。
試合が早い事からも判るように阪神先発能見、横浜先発吉川共に好調なピッチングを見せて0行進。吉川は割りと打たれちゃいたけど点は許してなかったな。いいピッチャーだ。
8回裏、連打で2死満塁!打者はスペンサー、甲子園に新チャンステーマが響きわたる!
〜行くぞチャンス 勝負を決めろ 気合いの一撃で横浜倒せ!〜
しかしスペンサーは扇風機ぶりを発揮しただけで終わり…この回は赤星も珍しく盗塁失敗するし、なんかあまり良くない空気。
しかしこの濁った雰囲気を一気に吹きとばしたのが、大魔神佐々木様降臨。えぇ、思い切り言ってやりましたよ。「浮気者おおおおお」って。
それが効いたのか、鳥谷が凡退した後の矢野が大きな当たり。「キタワァァァァ!!」と思うも金城が背走して見事なランニングキャッチ。ちきしょうあれいまだに悔しい。
そして、ピッチャーのところで代打:町田。公式戦でまだヒットが無いのを代打に出す度胸もすごいと思うが、それにきっちり応える町田も素晴らしい。センター二塁打で出塁。
さぁこれで甲子園は揺れる。「駄目だ…」が「もしかして」に、「もしかして」が赤星のシングルヒットで「いける!」に変わる。赤星はこの日4打数4安打と大活躍。そして、この日2回もチャンスを潰している藤本が、監督から「ヒーローになってこい」とゲキを受けて打席に向かう! 岡田監督いい事言うようになったじゃん。
2球目に赤星が盗塁をかけて2ー3塁、お膳立ては十分。佐々木のフォークを振り抜くと、打球は低いライナーになって…
実はこの時点で「いった!」と思って、その後はしばらく記憶がありません。大騒ぎになったのだけは覚えてますが(笑 そして、一しきり喜んだ後にメガホン叩いて藤本コール!しばらくやってると出てきましたよ、われらのナンバーナイン。インタビューはほとんど聞こえなかったんですけどね。とにかく、良かった!万歳!